ここから本文です

アップルの会社から何度も私のコンピューターがハッキングされてると連絡が来るの...

chi********さん

2019/11/908:34:44

アップルの会社から何度も私のコンピューターがハッキングされてると連絡が来るのですがこれは正しいのでしょうか?それとも詐欺なんでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Loganさん

2019/11/912:27:32

Appleから直接来ません。
何故ならば利用者の状況は把握出来ないからです。
なのであなたがハッキングされてるかはAppleには分かりません。

ハッキングの方法の1つです。
パスワードが分からない時に再設定用の秘密の言葉を必ず設定する必要が有りますよね。「あなたが生まれた街の名前」等。
それを聞き出すために運営を装って秘密の回答を聞きだします。
なので何か質問されても答えないようにしてください。

  • 質問者

    chi********さん

    2019/11/912:30:18

    回答ありがとうございます!
    助かりました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/11/1607:37:21

直接は来ないでしょう

qwm********さん

2019/11/909:07:22

アップルサポートに問いあわせましょう、貴方のIDを伝えて調べてもらえば解決します
https://www.apple.com › contact

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/908:53:58

それは本当にアップルなんですか?
信憑性から疑わしいので、本当かどうかなんてそこからでしょう?

大抵はフィッシング

いちにぃさん

2019/11/908:40:16

フィッシング詐欺ですので無視するように…