ここから本文です

TOTOのウォシュレットについて質問です。 おしり洗浄・やわらか洗浄・ビデと機能...

eso********さん

2019/11/909:03:05

TOTOのウォシュレットについて質問です。
おしり洗浄・やわらか洗浄・ビデと機能があるのですが、
おしり洗浄以外のノズルから水が出なくなっていました。
1本に3つのノズルが付いているタイプです。

(写真のようなタイプ)
おしり洗浄は正常ですのでポンプ故障でも、ノズルの伸縮部の故障でもないと考えています。

個人的には 水の出なくなった「やわらか洗浄」 と 「ビデ」は、
普段の使用が少ない為、単純にノズルの目詰まりではないかと疑っています。
針のようなものを刺し、ノズルを清掃しても大丈夫でしょうか?

その他 考えられる故障部位は何かありますでしょうか?
また、自分で可能な対処法がございましたら、教えてください。

ちなみにノズル洗浄機能は試しています。

宜しくお願いいたします。

ノズル,おしり洗浄,ビデ,目詰まり,ウォシュレット,コンセント,フィルター

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非表示さん

2019/11/909:11:29

口コミを見てみると、モーターの断線も考えられるそうですよ。

質問した人からのコメント

2019/11/15 17:35:55

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

実は先日、洗浄→やわらか洗浄→洗浄→やわらか洗浄を各30秒程繰り返してみた所、正常に水がでるようになりました。
同様にビデも行なった所、こちらも正常に戻りました。

結局、何だったのか分かりませんが、詰まっていた何かが取れたのではないかと考えております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wom********さん

2019/11/1011:53:17

家が古ければフィルターにサビが詰まってる可能性有ります、買い替えるにもノズルが樹脂プラのは避けた方がいいです

アバター

ID非公開さん

2019/11/911:31:41

コンセントから一度コードを抜いてしばらくしてから
コンセントを差し込んで直らなければ修理です。
保証期間が切れてたら買い替えたほうがいいですよ。
温水もでなくなるとこれからの時期冷たいです。