ここから本文です

建設業なのですが、作業員の名刺を作りたいのですが、何か良い具合いの肩書きって...

Aresさん

2019/11/911:30:40

建設業なのですが、作業員の名刺を作りたいのですが、何か良い具合いの肩書きってありませんか?

そのまま作業員ってだけだとあれなので……笑
知恵をお貸しください!!

閲覧数:
27
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jac********さん

2019/11/911:48:54

名刺って、こういう作り方をしないといけない、とかないので、、、、
特に肩書きとかが無い場合は、ちょっと視線を変えて、特技とかを書いても面白と思います。
「グラインダーを使わせたら右に出る者はいません」「タッカーを打ち出したら止まりません」とか。笑
「この会社オモロイ」「他の人の名刺も頂戴」ってなって、会社の名前が知れ渡るかも...。

こんな変わった意見もよかったら参考にして下さい(^^)

質問した人からのコメント

2019/11/12 12:54:33

とても面白かったのでベストアンサーにさせて頂きます笑
自分なりに、常識の範囲内で考えてみます!
ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/11/1113:35:46

Construction team member
作業現場チーム メンバー

お洒落な名刺なら無料アプリで作れます
http://gateweb.jp/ourapp/card

sum********さん

2019/11/912:10:49

名刺に作業員なんて書かないでくださいね

nxy********さん

2019/11/911:46:39

建設業の者です。

例であげると部署名では、工事部、工事課、技術部、技術課等。なんちゃって役職名なら、主任、工事主任等でいいのではないでしょうか?

現場代理人等以外で、工事をしきる立場であれば、係長、課長等をつけてもいいですね。

tok********さん

2019/11/911:35:17

「パワフルワーカー」って如何でしょうか…?。

com********さん

2019/11/911:32:35

部署名でも書いておけばいいんじゃないの。国家資格持ちの人は、それも表記ね。