ここから本文です

ネット上のアルバイトに「せどり」というものがあり中古品店、ブック・オフ、ヤフ...

ses********さん

2019/11/911:31:08

ネット上のアルバイトに「せどり」というものがあり中古品店、ブック・オフ、ヤフーなどで仕入れて利益をのせて包装し購入者に送るというものだそうです。

中古品に利幅や送料が乗っかった割高な商品はどんな人が購入するのですか?当然ネットを使いこなせる人だと思うのですが。
自分が想像するには①余程僻地に住む人。②忙しすぎて希望の品を探しきれない人。③ごくレアな品に行き会った人。…くらいかなーと思いますが詳しくお教えください。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/11/1511:27:40

>>中古品に利幅や送料が乗っかった割高な商品はどんな人が購入するのですか?

新品・中古品問わず、商品を購入したいけど周囲の店舗に商品が売っていないまたはどこに売っているのかわからない。
そういった人達が購入していると思います。
ネットで検索してすぐに商品が購入できるとすればとても便利ではないでしょうか。
10~20%割高だとしても購入しに店舗に行くという行動をしなくていいというところにお金を払っていると
考えれば不思議ではありません。

そもそもそれが割高なのか購入者はわかっているのかも疑問ですが・・・

せどりの経験・せどりの生産性についてもう少し詳しく書いたサイトを貼ります。
https://sanbitplus.com/2019/11/03/post-485/

質問した人からのコメント

2019/11/15 18:35:30

なるほど、少し納得です。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/11/912:31:11

4、ポイントを支払いに充当すれば、結果的に割安(場合により負担ゼロ)で買えるから。