ここから本文です

2フロアタムって同じサイズのフロア使ってもできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/912:46:30

2フロアタムって同じサイズのフロア使ってもできますか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2019/11/914:55:32

サイズが同じだろうが違おうがフロアタムを2つ並べれば2フロアタムです(笑)。

サイズが同じものを2つ並べた場合、当然チューニングは変えるでしょうが、ピッチの高い方はベンドダウンの小さい硬い音、低い方はベンドダウンの大きいやわらかい音になります。その音色の違いを受け入れられれば「できる」になりますし、受け入れられないのであれば「できない」となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/919:13:46

メタリカのラーズ・ウルリッヒは16インチのフロアタムを2つ並べています(深さが14と16になっていますが)

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

2019/11/914:35:50

出来ますが、フロアタムはヘッドを緩めに張るので、フロアタムらしい音で2台並べるのは難しいでしょう。