ここから本文です

リボ払いについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/11/913:46:05

リボ払いについてです。

今現在キャッシング50万
ショッピング50万の計100万円かております。
リボ払いで。
毎月3万円ずつ返済していますが、足りない月は使える額キャッシングやショッピングを利用しており、
現在ご利用可能額がキャッシング1万5千円
ショッピングが2万円です。

お借り入れしている金額はいくらなのでしょうか?
リボルビングの意味をあまり理解しておりません。

詳しい方宜しくお願い致します。
ちなみにカードはエポスカードです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/11/914:01:49

少なくともキャッシングだけで48万円程度借りています。ショッピング利用分もあわせると97万円くらいはエポスカード社から借りている状態になりますね。

リボ払い(リボルビング)はあらかじめカード会社やカード利用者自身が決めておいた金額ずつ毎月返済する方式です。

リボ払いは元金部分の返済金額を指定しておく[元金定額リボルビング]と言うものと、元金と手数料(利息)の合計金額を指定しておく[元利定額リボルビング]があり、カード会社によって採用される方式が異なります。エポスカードだと後者の元利定額だと思われます。

返済する元金額よりも、カードでショッピングやキャッシングを利用する額の方が上回っている状態を使い続けていると差額分ずつどんどん借金が増えつづけていくことになります。
カードの利用可能枠の上限まで借金が増え続けていくと、今のあなたのような状態になるのです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/914:21:41

詳しい説明有難う御座います!

もう一つ質問なのですが、上限100万なのですが、それ以上借り入れが増えることはないのでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる