ここから本文です

タクシーに急いでくれと言っても制限速度を守るのはなぜ?

アバター

ID非公開さん

2019/11/914:19:42

タクシーに急いでくれと言っても制限速度を守るのはなぜ?

もっと飛ばせよ。

閲覧数:
137
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1306:53:57

法人タクシーだったら営業所に戻ったあとにタコグラフのチャート紙から速度超過がばれるので確実に運行管理者から叱られる
その後、ドライバーに乗務停止などの処分が下される

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あげ玉さん

2019/11/1308:36:36

やはり法的に違反になるからです。
ドライバーによっては違反してまで走ってくれる方もいますが、基本会社的にも禁止です。

nec********さん

2019/11/1011:38:34

→事故は全てドライバーの責任だ。客は関係ない

甘い。

客の責任を立証するためにもドラレコがある。

明らかな脅迫や暴力による強要がドラレコにより立証されたら「客は関係ない」なんて通用しない(笑)

脳内お花畑かよ(爆笑)

kin********さん

2019/11/1001:11:37

離着陸料が高額ですので、無理なのです。

msk********さん

2019/11/923:18:14

はした金のために免許を無くしたくない。
前金で一億円払ってくれるなら飛ばしてもいい。

GT-CB-SS-KHさん

2019/11/919:48:11

乗客の命を預かってるので安心に乗ってもらうためにも
制限速度を守ってます