ここから本文です

デイリー新潮、11/7付け記事に、 山梨小1女児行方不明、ネット炎上についてかか...

アバター

ID非公開さん

2019/11/914:31:59

デイリー新潮、11/7付け記事に、
山梨小1女児行方不明、ネット炎上についてかかれてありました。
わたしが1番?なのはやっぱり小倉美咲ちゃん
の母親が、いくら友達が初めてくれた募金活動

だとしても、今まで行方不明の時あった?です。他の人もそれは指摘して、言ってるの見かけます。あと、自分の職場を#して、発信。
それなのに。このデイリー新潮は、擁護してます。募金活動、#、なぜですか?と問い詰めない。
私は「いいんだ。毎回こういう事あるたびに、募金活動して」
と、質問したいです。
私は募金してないけど、そのお金の使った詳細、知りたい。
皆さん、どう思いますか?

閲覧数:
271
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urg********さん

2019/11/917:49:48

捜索費用のために募金っていっといて台風被害に寄付するって話変えましたよねー
ぜひ何に使ったか公表してほしいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1614:26:12

    同感。それに、使い道かえるの募金した人に一番失礼。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/16 14:32:11

皆さん、回答ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2019/11/1405:55:52

擁護する記事書かないと、敵と見なされるから
でしょうねぇ。

僕はもともと募金(種類を問わず)は怪しいもの
という共通認識してるので、へー程度ですが。

詳細出すのも自由というのが今の日本文化ですので
募金全部が怪しい派がいいのではなかろうか

isa********さん

2019/11/1123:58:47

色々な事をやることで、気持ちを紛らわしていると。

また昔のネットがない時代は騒ごうにも騒ぐ場所がない。
不謹慎ですが、今だに解決してない古い事件が今起こったなら何を言われるものか?同じ現象が起こってますから。

黙っていたら騒がれないし、事件は風化してしまう。こうやって騒がれている間がまだしも。

なんだか、騒がしく書いてある所もありますが、社会の現実や仕組みが間違っている内容が目につき、憶測や確かな知識ではないとすぐわかりました。

jo5********さん

2019/11/1006:08:28

お母さんは…天然ですね。

犯人じゃないにしても
疑われるようなことをしすぎ

犯人だったとしても
バレバレなことやりすぎ

どちらにしても、ド天然。

すべて計算された天然…
だったら恐ろしい…

m21********さん

2019/11/919:11:22

いくら違和感があろうが奇異に感じようが目的や(出資法だとか社会福祉法等々目的に届け等決まりがあるもの)方法(路上だネットだ等の募金徴収方法による決まり)をクリアしてればそんなん個人の勝手、と言えばそれだけの話で強制徴収される訳でも無いのだしそう感じたら募金などしなければいいだけの話だろう
┐(´д`)┌
あの母親については確かに少し感覚が普通と違う気もしますしこの募金行動も含めて炎上体質っぽくもありますけどそんな人物の一挙手一投足を気にするのも気持ち悪いな、自分は一切募金などしないので募金使用の詳細よりあの募金でそもそもいくら集まるのかを知りたいね

2019/11/916:05:04

行方不明で募金は聞いたことないからな~

詳細は知りたいかな

日本人って優しすぎる