ここから本文です

ダイエットしながら基礎代謝を上げる方法ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/914:46:38

ダイエットしながら基礎代謝を上げる方法ってありますか?

8ヶ月で10キロ痩せたいです。

閲覧数:
31
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2019/11/1018:25:29

私は酵素を含む食べ物を多く摂るようにして、体内にある代謝酵素の活動を活発にしています。

食事制限だけのダイエットよりも、酵素食品を積極的に食べたほうが良いです。

ただ、私の場合は食品だけで補うのが難しいので、酵素ドリンクを飲むようにしています。さいきんよく飲んでいるのがKohakuダイエットドリンクです→https://www.mantenya.net/shopdetail/000000000062/
多少、費用は掛かってしまいますが、効率的に酵素が補給できるので、便利ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2019/11/1611:35:09

基礎代謝ではなく、体が持つ代謝量をどうするか?ですね。

バランスの良い食事は代謝を落としにくく維持させるので、安易に太りにくい。
言い換えれば・・大きく痩せにくい。


代謝を高い状態にしたいなら、ざっくりですが筋トレして体を鍛える・筋肉量が増えれば代謝UPし脂肪燃焼しやすい。
食べ過ぎない食事を継続すれば・・太っている人ほど体脂肪が落ちて痩せやすい。


あなたが標準体重でありながら8ヶ月で10キロ痩せたいと言うなら、痩せるより自分に対してのバランス意識を改めた方が良い必要も出ます。

sry********さん

2019/11/1521:59:53

ちゃんと食べること。あとは健康であること。
栄養の偏りなく1600から1700カロリーくらいを摂取してそれを少し上回る消費カロリーくらいがちょうどいい

例えば1日1000カロリーの食事で基礎代謝が1100でプラス運動や仕事などで500くらい消費してたら体重は減るでしょうが代謝がさがり
そのうち800カロリーに減らしても痩せなくなります。

ayu********さん

2019/11/1417:26:44

基礎代謝は、理想的な条件下での
代謝最低量の”推定値”であり
実測値ではありません。

つまり基礎代謝を上げる、とか
下げることに何の意味はありません。

計算上は体重が増えれば基礎代謝量は
上がるし、痩せれば減るだけの話です。

xqc********さん

2019/11/1010:02:05

インターバルトレーニング
速足ウォーキング&ダッシュ
心拍数を上げたり下げたりします!
細胞の中のミトコンドリアを活性化させて、脂肪燃焼効率を上げます。

tam********さん

2019/11/915:16:46

ないですね。
痩せると必ず基礎代謝は落ちます