ここから本文です

指定方向外進行禁止について。

アバター

ID非公開さん

2019/11/916:31:46

指定方向外進行禁止について。

画像下から上に向かい進行したとき、右折したすぐ先に自宅があるとします。

この交差点に直進と左折を示した指定方向外進行禁止の標識があったとき、右折をするための許可書は住民ならば貰えるのでしょうか?


右折した先は一方通行ではないため、幹線道路からの迂回を避けるための標識とします。

標識,指定方向外進行禁止,許可書,右折,一方通行,幹線道路,Uターン

閲覧数:
72
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/917:06:34

貰えないと思うよ。
黙認もされないと思うけど、見逃してくれることはあるかも。
いつも違反していたら、通報されるかもしれないしね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/917:09:23

    わたしもそう思うんです!

    が、その先の住民の方々がここを右折するのをかなりよく見るんです。
    ここを右折した先は住宅街で行き止まりなので、そういった場合は別なのかなぁと疑問に思っていて質問しました。。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/11/1112:22:33

「右折するための許可書」は無いでしょうね。

補助標識を追加するのはアリかもしれませんが。


↓>右折して直ぐ自家の駐車場があるのなら警察の許可を取らなくても良いのでは。

↑この違反行為を何とも思わないカテマスは無視してください。

クルマさん

2019/11/922:48:07

右折待ちが通行の妨げになるから規制されている。

進入禁止は許可が出るけど、右折禁止は許可が出ないよ。
進入禁止と右折は別物だから。

ucn********さん

編集あり2019/11/919:14:48

迂回路がないなら
標識の下に大型車とか
載っていませんか?

分からないときは
所轄の警察署へ問い合わせ
が確実です。

地元で
どう考えても危ない無理な
原付き二段階右折の交差点が
いつもまにか禁止の標識が
立ってました。

迂回路がないなら
標識の下に大型車とか
載っていませんか?

分からないときは
所轄の警察署へ問い合わせ...

bar********さん

2019/11/916:56:41

逆走も右折も駄目だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/11/916:52:35

右折して直ぐ自家の駐車場があるのなら警察の許可を取らなくても良いのでは。
右折は黙認されるのでは。
画像の真ん中にある駐車場に入れる時の事です。
通常は一通の右から来て駐車場に入れます。
左から来たときは数メートルですが一通を逆走して駐車場に入れる時も有ります。
この短い区間の逆走して駐車場に入れる事を警察に確認したら「事故を起こさないように」という事でほぼ黙認という事です。
ですからご質問の場合も右折も黙認してもらえるのでは。

右折して直ぐ自家の駐車場があるのなら警察の許可を取らなくても良いのでは。
右折は黙認されるのでは。...