ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

奨学金(リレー口座)の返済口座変更について 閲覧ありがとうございます。 現在...

アバター

ID非公開さん

2019/11/916:32:11

奨学金(リレー口座)の返済口座変更について

閲覧ありがとうございます。
現在、奨学金の自動払込先口座としてゆうちょ銀行を利用しています。
ですが、会社の給与の振込先が三菱UFJ銀行(八

重洲通支店)なので、こちらに変更したいと考えています。

その為、先日、ゆうちょ銀行以外の金融機関に「三菱UFJ銀行 八重洲通支店」と口座番号、その他必ず記入の欄を記入し、日本学生支援機構へ送ったのですが、「ご記入の金融機関名、支店名に該当する金融機関、支店はありません。」と再手続きの依頼が届いていました。

何故、送り返されたのか理由が分かりません。三菱UFJ銀行は、奨学金の返済口座として利用できないのでしょうか?

また、再手続きの際に何処を変更すれば良いのか分からないので、何か思い当たる節のある方がいましたら、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる