ここから本文です

今期のおすすめアニメ教えてください。 今のところ慎重勇者だけ観てます。 シ...

owa********さん

2019/11/917:12:23

今期のおすすめアニメ教えてください。

今のところ慎重勇者だけ観てます。
シリアスすぎるアニメは苦手です。

閲覧数:
22
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けいぴぃさん

2019/11/917:20:03

・ぬるぺた
ぶっ飛んだ姉妹の話
放送時間が一回約5分と短い

・放課後さいころ倶楽部
女子高生達がボ-ドゲ-ムを楽しむ日常系。

「慎重勇者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1100:26:04

●俺を好きなのはお前だけかよ
これ、絶対俺の事好きだろ――そう思っていたら違っていました。
二人とも親友の事が好きで口実作ってただけで、思わせぶりが過ぎる。

そこに第三の女が登場してこちらは本当に主人公の事が好きだったのだが
何故かストーカー気質で頭が切れる為、振り回されてしまう羽目に。
――――――
天丼によるツッコミが秀逸なのと、メガネっ娘の知力が見ていて面白い。


●本好きの下剋上
本を愛して止まない女性が本の下敷きになって死んでしまった。
「死ぬなら本に埋もれて死にたい」確かにそう思ったがそうじゃない。
せめて生まれ変わっても本が読めるようにと願った。

目が覚めるとそこは異世界で、女性は幼い少女になっていた。
「とにかく本」そう思って探すがどこにも無い。
家どころか街にもどこにも。どうすればいい? 無いなら作ればいい。
――――――
本どころか紙が無くて、生活改善の為に小物を作るなどを含めて
過程がきちんと描かれるのが面白いです。


●超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
飛行機事故によって異世界に迷い込んでしまった七人の高校生たち。
帰る宛も、為す術もなく混乱するかと思いきや、
彼らは一人ひとりが高校生にして才に秀で頂点を極めた者たちだった。

異世界でもそれぞれの能力と現代の技術を駆使し、
様々な問題に対応しながら世界に順応していく。
――――――
一人がではなく、各種担当のチート揃いがまた新鮮。
異能力ではなくきちんと知識だの技術だといったものなので
見応えもあります。


●神田川 JET GIRLS
―― エロ枠期待。
―― おっぱいに定評のある金子ひらく氏が担当する水上レース。


―― シリーズもの/続編 ――


●ハイスコアガール(2期)
時代は90年代、今や懐かしきゲームたちが現役だった頃。
ゲーム好きの少年は日々ゲーセンに通う中で凄腕のゲーマーと出逢い、
それがクラスメイトの少女だったと気づくと何かと縁ができ始める。

その実力にライバルとして事あるごとに意識しながら実力を磨き、
無口な少女とふれあいながらゲームをしていく。
――――――
王道というか、ゲームを通じて見え隠れする恋愛描写がたまらない。


―― 継続 ――


●Dr.STONE(2クール目)
ある日、人類は謎の石化現象に襲われ滅びてしまう。
体力自慢な少年は好きな女の子に告白しようとした瞬間に石化し、
いつか想いを告げる日を胸に、何百年、何千年も意思を保ち、数千年。
奇跡的に復活して発見したのは変わらずそこで石化する少女だった。

一方、科学が得意な少年は先に目覚めていて生活基盤を築いていた。
彼らはこのストーンワールドで再び文明を築いていこうと奮闘する。
――――――
科学知識や雑学がタメになって面白いです。


――――――――――――――――――
その他、いくつかはあらすじ付きで書いた/書く予定なので良ければ。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/

2019/11/1004:36:03

ソードアートオンラインって知ってるかしら?
このアニメの3期の後半の War of underworldっていうアニメが今やってるんだけど、あなたは見てないみたいね。
なら見てみると良いわよ。 見て損はしないはずだから。
土曜の夜0時から0時半にやってるわね
シリーズ自体見てないなら、録画しておいてシリーズを見てから見ると良いわね
画像貼っておくわ

ソードアートオンラインって知ってるかしら?
このアニメの3期の後半の War of...

2019/11/1002:47:31

初めまして。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

という作品をお勧め致します。

ソードアート・オンライン アリシゼーション

の後編に当たる作品です。

10/12から、毎週土曜日の夜12:00〜12:30にかけ 「2クール」構成で放送されています。

是非ご覧ください。

RKさん

2019/11/920:13:08

ソードアートオンライン アリシゼーション War of Underworldというアニメをお勧めします。
ソードアートオンライン アリシゼーションの後半(2期)のアニメです。
10月12日(土)から、24時0分〜24時30分に2クールで放送されています。
観てくれると嬉しいです。

2019/11/918:28:39