ここから本文です

インターFMのレーティング(聴取率)が毎回0.1%とか0.0%ですが、これって殆ど聴か...

アバター

ID非公開さん

2019/11/917:45:07

インターFMのレーティング(聴取率)が毎回0.1%とか0.0%ですが、これって殆ど聴かれていない(聴いてる人が非常に少ない)って事でしょうか?

都内のラジオの数値って大体0.5%とか1.0%ありますが、インターFMは0.1%や0.0%などという数値が付いており、誰も聴いていない印象を受けます。
0.1%や0.0%というのは都内ではどれくらいの人数の割合になりますか?
個人的には都内でも本当に僅かしか聴かれていないイメージですが、それでラジオ局の経営は成り立っていくのでしょうか?
言い方変えればお店に全然客が来ないと同じで、ラジオ局が潰れてしまうように思えます。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2019/11/1108:52:00

>0.1%や0.0%というのは都内ではどれくらいの人数の割合になりますか?

東京都の人口が 1000万人ですから、0.1%で 10000人ですね。
でも、0.1%刻みの数値ですから、5000人~14999人の可能性がありますね。


ところでInter-fmは外国語放送です。
東京にいる外国人が 55万人ということです。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/ga-index.htm

10000人のうちの何%が外国人なのかが分からないと目的を達成しているかどうかが分かりませんねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/11/920:02:46

木下グループ(木下工務店)が買収して費用を出しているようです。
だから潰れない。
木下グループは今年、BSデジタル放送局を開局しようとしたので放送メディアに力を入れてるようです。
名古屋のRadio NEOも運営してますし。。。