ここから本文です

宮原さんスケートうまいなー。 あの滑らかなすべり、スケート自体の上手さは世...

ssh********さん

2019/11/919:15:39

宮原さんスケートうまいなー。

あの滑らかなすべり、スケート自体の上手さは世界一じゃない?

ロシアの子はジャンプだけじゃん!

閲覧数:
287
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tof********さん

2019/11/923:24:52

スケーティングもうまいけど、やはりあの磨きに磨かれた表現力でしょう
平昌では大胆な演技好む海外ジャッジに今一歩届かずメダル逃したけど、努力に努力重ね積み上げた洗練された工芸品でも持てるかのような美しさ

ただロシアはジャンプだけってのは頂けないです
確かに4Lzバンバン飛んだり異次元のジャンプ力持った選手出てきてるけど、まだシニア上がりたての15歳と、宮原さんやシニアトップレベルの表現力の選手と比べてもしょうがない
むしろザギやネドベだってシニアデビューと同時に勝ちまくって、表現力も高い評価受けてたし、コストルナヤもスケーティングも表現力も抜群の選手
トゥルソワはカクカクした感じするけど、皆スピンにステップも基本最高レベルとってる選手
ロシア=ジャンプだけなんてのは、質問者さんの思い違いですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/11/1115:41:15

>あの滑らかなすべり、スケート自体の上手さは世界一じゃない?

スケートの上手さ(スケーティングの上手さ)は、世界一は言い過ぎのような…
上手いですが、世界一ではないような…^^;

宮原選手が他より秀でているのは、スピンではないでしょうか。
スピンは世界一上手いと思います。

表現力もかなり磨きがかかってきています。


今年シニアに上がったばかりのロシアの子達は、
まだ15歳16歳です。
表現力やスケーティングは、年配トップスケーターに比べて劣るのはしょうがないです。
これからです。
これから表現力やスケーティングに磨きをかけると思いますよ。
ただし、ロシアは競争が激しく、
今後もジュニアから高難度ジャンプを跳ぶ選手が出てくる予定なので、
今活躍している15歳16歳のロシアの子達が、2年後3年後も活躍しているかどうかは分かりません。

har********さん

2019/11/1115:14:27

現役選手の中では一番上手いと思いますね。

ロシアっこがジャンプだけというのはちょっと違う。たしかにそのように見えちゃう選手もいるけど。
コストルナヤ選手の演技を観てください。
完成度が高い!ロシアっこの中では一番怖い選手だと思う。完璧な3Aと表現力の選手です。

min********さん

2019/11/1006:08:56

今季のエキシのステップを観たら
下手でビックリしました。
試合用は何度も練習して磨いているから
上手く見えますが。アイスショーの群舞は
皆同じ事をする上に練習時間が短いので、
周りと比べ下手な方なのがすぐ分かります。
宮原さんはスピンは上手い、あと一蹴りの伸びはあるのですがターンは壊滅的ですね。
ターンが下手だからジャンプも苦手なんだと
思ってます。

aujaf******さん

2019/11/923:44:45

私も、ジャンプ以外の部分は現役で一番上手いのではないかと思っています。
(ロシア女子を貶す必要はないけど・・)

5,6年前は、おとなしくて恥ずかしがり屋な性格が影響して、演技も少し地味な印象があったのですが、その後、見るたびに表現力がアップしていて驚いています。
スケーティングや表現技術という技術面の進歩はもちろんですが、何か表現者として目覚めた感じ?がします。

mit********さん

2019/11/922:09:18

努力に努力を積み重ねて得たスケーティングですよね。

表現力に磨きがかかった感じです。
曲のイメージをきちんと理解しているからだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる