ここから本文です

高校の吹奏楽部えまアルトサックスを吹くことにぬりアルトサックスを買おうとかん...

loq********さん

2019/11/923:27:28

高校の吹奏楽部えまアルトサックスを吹くことにぬりアルトサックスを買おうとかんがえています!
PTAS-300S プレイテックアルト最上位 SP サックス かYAMAHA ヤマハ アルトサックス YAS-22ど

っちの方が吹きやすいなどオススメなどはありますでしょうか?また他のアルトサックスのオススメでもかまいません!教えていただけると幸いです!写真ですと上がヤマハで、下がもう1つの方になります。

PTAS-300S,ヤマハ アルトサックス,YAS-22どっち,YAS-22,吹奏楽部えまアルトサックス,プレイテックアルト最上位,セルマー

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/11/1001:55:10

PTAS-300Sは問題外。そんなものを合奏で吹かれたら迷惑でしかありません。

YAS-22は程度次第だが、エントリーモデルの中古で程度が良いのはあまりないのでやめておいた方がいい。

まずは学校の楽器である程度慣れてから購入すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/11/1323:17:05

高校の吹奏楽ならもう少し良い楽器を使いましょう!YAMAHA、セルマー、ヤナギサワの中から選ぶのが確実だと思います。
YAMAHAは、私も使っていますが初心者にも使いやすいと思います。62から上のモデルならなんでも大丈夫です。最低でも62の方が良いと思います。
セルマーは初心者にはどうなのかな??上手な人が吹いたら他の楽器には出せない音が出ます。だか初心者は他のメーカーよりも酷い音が出る気がします。扱えたらセルマーが一番な気がしますね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2019/11/1007:41:26

たっぷりお金を掛けてしっかり調整すれば、プレイテックの方が良いんじゃないかな(^^)/
上級者なら吹奏楽ででもみんなと合わせて吹けるよ。
YAS-22は、如何せん設計が古い。こっちも上級者ならいけると思うけど(^^;)

2019/11/1002:00:23

>どっちの方が吹きやすいなど

候補に挙げたもので済む部活のレベル
であれば良いのですがね。。。

強豪校ならヤマハでもカスタムくらい
は使っているでしょうし、ゆるゆる部活
でもYAS-62くらいが備品レベルじゃ
ないですかね。

YAS-22って、半世紀近く前の楽器ですよ。
そうとう丁寧に使われて来た個体でも
なければ、不具合が多くて吹けたもんじゃ
ないでしょう。

なお、プレイテックは論外です。

By ともみ