ここから本文です

「東京オリンピック」のマラソンと競歩の競技場所が札幌に決定されましたが、この...

hos********さん

2019/11/1000:57:31

「東京オリンピック」のマラソンと競歩の競技場所が札幌に決定されましたが、この場合の名称は「札幌オリンピック」になってしまうのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

補足スミマセン。
仕事から帰って皆様の回答を読んでビックリです。
文章というものは時には書き手側の思いが上手く相手に伝わらないものですね。(悲しいです)
読み手側の生活環境やその時の感情や心理状態によっても「この文章は批判的だ」
と受け取られてしまう事もあるのでしょうね。きっと。
(あるいは、私の文章の書き方が悪かったのかも知れません。ゴメンナサイ。)
私は東京が札幌に代わっても何の反対もしませんし、批判するつもりも有りません。
私の文章の意味に裏の心は有りません。
単純に純粋に「名前が代わるのかどうか?」を知りたいだけだったのです。
この私の質問に対して一番良かった回答は1番最初に回答された方でした。
その他の皆様も、ご回答を有難う御座いました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/11/1002:06:04

なりませんよ。

マラソン/競歩が札幌で代理開催される事になりましたが、主催はあくまでも東京都ですから、東京以外で開催する種目があったとしても、東京オリンピックである事に代わりありません。

そうでなければ、マラソン/競歩の札幌開催に関わらず、元々東京オリンピックでは、複数の種目が東京以外で開催されますから、元々東京オリンピックではなかった、という話になります。

ですが、実際には「東京オリンピック」ですから、マラソン/競歩が東京以外で開催されても「東京オリンピック」である事に代わりありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/12 02:25:51

ご回答された皆さま、有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/11/1012:41:01

その理屈が通るなら、セーリング会場は湘南なので「湘南オリンピック」ですね。
サッカーは埼玉でもやるので「埼玉オリンピック」ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2019/11/1008:12:19

「東京オリンピック」なら13競技も他道県に会場を指定するかな?札幌を批判するならサッカーは2016年に札幌で試合することは決まってたし。その時点で批判すべきではないかな。
情報公開をあんまりしてない組織委員会も悪いが、一般の方々が今更ながら東京オリンピックをもっと知っておくべきでだったのでは?他人任せのオリンピックは困ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる