ここから本文です

kemperの出力環境について。 私はkemperのモニターアウトからモニタースピーカー...

tow********さん

2019/11/1002:54:09

kemperの出力環境について。
私はkemperのモニターアウトからモニタースピーカーで出力し練習しております。
しかし、一般的にはkemperのメインアウトからオーディオインターフェイスへ。そし

てオーディオインターフェイスのメインアウトからモニタースピーカーとPCへ。の接続が多いような気がします。
皆さんはどのような出力方法をされていますか?また前者の私の方法と後者の方法では音に違いはありますでしょうか?(当然、オーディオインターフェイスによって変化はあると思うのですが。。)

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/11/1013:28:34

>オーディオインターフェイスのメインアウトからモニタースピーカーとPCへ。の接続が多いような気がします。

宅録前提で使っている人なら、そうなりますよね。
PC からの直オーディオ出力だと、音悪すぎますから。

宅録 (DAW) を使わないって事なら、現在あなたが行っている直出しで良いですよ。


尚、他の方が「パワーアンプ付きのものとそうでないものがあるようだ、接続の場合、パワー出力をA/Iや卓に接続しないようにしないと それを破損させるかもしれない」と書かれていますが、これは誤り。

Kemper に問わず、どの機器でもスピーカー出力端子はスピーカー以外に接続していはいけません。
パワー出力を A/I や ミキサーに繋ぐと、機器壊しますよ。

仮にスピーカー接続端子が切替で ライン出力 になるなら可能ですけど、そんな機材は私は見た事がない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utu********さん

2019/11/1008:51:11

こんにちは kemperはパワーアンプ付きのものとそうでないものがあるようだ、接続の場合、パワー出力をA/Iや卓に接続しないようにしないと それを破損させるかもしれない、またLineoutをA/Iや卓に入れてSpでモニターすれば良いのでは、尚 USBがついてれば直接PCにつないでDAWが可能かもしれない、詳しくは取説を熟読されてみたら、そして自己責任で。