ここから本文です

大阪の新福島から福島まで歩きたいのですが、初めてでもわかりますか?

px7********さん

2008/12/2207:16:40

大阪の新福島から福島まで歩きたいのですが、初めてでもわかりますか?

補足そこから前の朝日放送までも簡単ですか?

閲覧数:
13,860
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2008/12/2211:43:41

この区間を迷うようであればどこにも行けないと思いますよ。

新福島駅と阪神電鉄福島駅とは地下通路で繋がっています。
新福島駅とJR福島駅となら、新福島駅から浄正橋(じょうしょうばし)交差点を目標に地上に出て下さい。
浄正橋交差点から北に向かうとJR福島駅は目の前(徒歩約1分)です。

なお、旧朝日放送はそのJR福島駅を越えてさらに北に約7分ほど進むといいですよ。今は既に解体に向けて囲いがされていますが、市バスおよび阪急バスの大淀南1丁目バス停の前ですよ。

質問した人からのコメント

2008/12/23 00:43:51

驚く ありがとうございました。行った事ないのですが近いんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2008/12/2209:50:45

東西線新福島駅から、環状線福島駅までは、徒歩約3~5分、旧朝日放送社屋までは、そのまま北上約10分位、道路沿い西側にあります。

pil********さん

2008/12/2209:29:03

旧朝日放送に行くならJR大阪駅のヨドバシカメラのある北口の道を西方向に行くと福島6交差点を右折北に信号2つ目が旧朝日放送ビル前徒歩約10分です。

tks********さん

編集あり2008/12/2208:53:52

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BF%B7%CA%A1%C5%E7&lat=34.69194444&lon=...

大阪の新福島駅からJR西日本の福島駅や阪神電車の福島駅までと言うのなら、阿呆らしくて回答する気にならん。