ここから本文です

windowa7のサポートの継続を続けるのにはどうすれば良のわかりません知りませか。

you********さん

2019/11/1016:28:45

windowa7のサポートの継続を続けるのにはどうすれば良のわかりません知りませか。

閲覧数:
41
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1016:43:07

マイクロソフトサイトがありますダウンロードしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/11/1113:10:37

> windowa7(Windows7でしょ(略してWin7))のサポートの継続を続けるのにはどうすれば良のわかりません知りませか?。

・・・察するに、貴方はWin7を継続して使い続ける方法はあるかと言う質問と受け止めて回答する・・・
※ 要するにWin7は、そのPCが、壊れない限り使える。但し、①~③へ。
【参考として載せておく見て】
・・・Win7の説明を 2020/01/14にサポートが終了します。
① Win7は 2009/10/22 の発売以来今日に至っている。MSは Win7のサポートを10年間の約束であり、2020/01/14で終了となる。
② これにより、必要なサービス サポートが1日でも過ぎれば(俗に言う更新(UpDate))は、もう発出しないと言う事です。
③ 従って、セキュリティソフトを導入しても、Win7のシステムの根幹の中迄は防御は無理で、今後新たな "バグ or ウイルス" が発生した場合、未対応となり、常時 Webに接続すると無防備となり危険となる。
※ セキュリティソフト会社も、Win7を外してゆく筈です。
④ PCライフを続けるなら、Win10搭載のPCを買い換えるしかないでしょうね。
※ MSは、今後Win10に変わる新OSの開発はしない。と、あるMSの情報筋の詳しい方が語っている。(Win10をより充実させる為、(年/2回UpDate)させて行くようだ。
⑤ 先にも述べたが、後は使う貴方次第だと思う。
※ 常に、ウイルス感染に"ビクビク"しながらネット接続する怖さが続くだけ・・・・。

2019/11/1018:48:10

個人については来年1月14日以降も継続させることはできません。

法人については、マイクロソフトと有料サポート契約を結ぶ必要がありますが、それも3年までです。
いずれにしてもWindows 10に乗り換えるしかありません。

ただ、一切ネットにつながない用途であれば、ネットの接続を外した状態で使い続けることは可能です。
しかし、パソコン本体が壊れたら、替えとなるパソコンはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/11/1017:00:22

まあこんなこと10月に言われてもなあ、という話。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1910/03/news091.html

OSだけサポート受けてもソフトやシステム開発会社がそれに対して対応するかはまるっきり別の話。

らっかさん

2019/11/1016:52:03

企業向け三年延長有料

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意