ここから本文です

生活保護は嵐のコンサートに行ったらダメなの?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1016:55:56

生活保護は嵐のコンサートに行ったらダメなの?

閲覧数:
512
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twq********さん

2019/11/1101:07:17

嵐のコンサートの本人確認するところの書類の所に
生活保護受給証(証明書)って書いてあります。なので
ケ-スワ-カに言えば証明書を持たせて貰えますよ。
許容範囲内なら良いと思いますよ。それに嵐のコンサートチケットは毎年当たる訳でもありませんので。チケット当たるのが難しいですので。
毎年行ける訳ではありません。勘違いされないように。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/11/1114:03:02

生活費の範囲ならなにも問題ないでしょ。
ただ他の方からしたら腹を立てられても仕方ないですね。やっかみはあるでしょう
税金で行くわけですからね。
コンサートで楽しんだら仕事探しを頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2019/11/1100:06:53

行ってはいけない事はありませんよ♪
その分節約して下さいね♪
楽しんできて下さい(*ˊ˘ˋ*)

k_kataさん

2019/11/1022:35:01

健康で文化的な最低限度の生活に含まれるかな?

でも、支給金額をやり繰りして趣味に使うことは悪いことではないと思います。

har********さん

2019/11/1018:34:48

行く元気あるなら 行きましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1018:10:00

することをしていれば、余暇としてならだめということはありません。

することをするとは、就活をしっかりしている。
仕事をしている。
就労継続支援事業所に通っている等。

なおかつ、生活や健康をしっかり維持した上で、余剰金があるならです。

病気や障害で動けないはずなのにとか、生活のレベルを下げてまでというなら、行ったらだめですねぇ。