ここから本文です

リュウソウジャーってなんかなかなか話が進展してない気がしますが前作とかも大体...

ttt********さん

2019/11/1017:02:58

リュウソウジャーってなんかなかなか話が進展してない気がしますが前作とかも大体こんな感じの進み方でしたっけ?

閲覧数:
135
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Koy*******さん

2019/11/1310:09:24

言うてルパパトも話の進み具合は結構遅かった方ですよ。
敵組織を倒す以外にルパンの正体を明かすという2つのゴールがあった分リュウソウよりタチ悪かったですし(アンチではないです)、伏線を数か月放置とかやりまくってましたしね。
なので話のテンポはそんなに変わらないかと。
キュウレンなんかはストーリーが章分けされてたのでそこまでダレなかったですけど。

リュウソウの場合は敵のボスが出てないからはっきりしたゴール地点が見えないのが問題かと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/1417:38:16

進展どころか起承転結の承転がなさすぎるドラマなので
すぐいつでも終われそうです。

昔の戦隊みたいに分かりやすくしたいと東映Pが言ってましたが
ここまで平凡とは。

hyp********さん

2019/11/1215:37:03

>gozさん

やっぱり戦隊シリーズは等身大で一度決着をつけてからのロボ戦じゃないとスゴく違和感があるんですよね。


水戸黄門で例えるなら印籠を見せつけない助さん格さん、
アンパンマンだとアンパンチを使わずにバイキンマンを撃退してるようなもんだと思います。

goz********さん

編集あり2019/11/1215:44:21

倒されないで巨大化する敵バンバとトワが別々に行動することが多い。必ずしも五人揃わなくて敵倒せるとかパターン外しをやってみたものの上手くいってない。
おもちゃ売るためにロボ戦を強調してるんだろう。ロボ戦は特撮がすごくて好きだな。
でもそれをやるために物語がおろそかになってる。
キャラはアスナ、ナダとか面白いのに活かせてない。
恐竜モチーフで敵をかっこよくたおせばちびっこには人気出るだろうと子供騙しな考えで作ってるのか。

grifter1027さん

2019/11/1116:47:46

制作の方針で定石外しはしないけどこれまでやらなかったことを進んで取り入れようって宣言は結局販促が絡む以上何も考えていないと目先でキャラクターがウロウロするだけになってしまうというのが現状の様に思います。定石外しも販促を理解した上で物語の方向やキャラクターの成長を追いかけているんだからするとかしないってことは意識するほどのことでもない様に思っているんですが、キツイことを言うと制作の考えが浅いんだと思う

伝説さん

2019/11/1020:07:11

進展ってか、ドルイドン幹部が全然出てこない。ようやく2人連続ってジャカンジャみたい。