ID非公開

2019/11/10 18:53

22回答

賃貸マンションで11月中旬から入居可能となっていて、現在居住中 今11月10日なのでもう中旬という認識なのですが… このような場合、11月中旬に住み始めるのは無理ですよね? 引渡し、クリー

賃貸マンションで11月中旬から入居可能となっていて、現在居住中 今11月10日なのでもう中旬という認識なのですが… このような場合、11月中旬に住み始めるのは無理ですよね? 引渡し、クリー ニングや内部の見学、契約の手続きなど最短で10日くらいあればできるようなものでしょうか?

賃貸物件 | 引越し30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ネットに掲載時に日にちを間違えてるか訂正し忘れか、、不動産会社に問い合わせるのが1番確かです クリーニングも退去者と敷金精算の話がまとまり、家主がどこまで掃除をいれるのか(壁紙張り替え等)で日数は変わりますが、クリーニングだけなら1日で終わるはずです 契約は審査に必要な書類がすぐ揃い、契約金の振込、契約書類に押印、住民票など必要書類が揃えば鍵がもらえるはずです

ID非公開

質問者

2019/11/11 22:57

ありがとうございます。 間違えている可能性大ですね。 住むなら絶対に見学して決めたいのですが、見学しなくても構わないっていう人が居たら11月中旬から住めるのかなって思ったりしたので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/11 23:01

その他の回答(1件)

0

大家です。いつから入居可能かというのは目安であって確実に入居できることを保証したものではありません。そもそも入居審査をしますのであなたがいくら入居を希望したとしても断られることもあるわけです。ハウスクリーニングもする義務はありませんし書類の問題だけであれば中旬に入居も可能だと思いますが。

ID非公開

質問者

2019/11/11 23:00

ありがとうございます。 目安…超最短なら11月中旬でも可能だよ!って感じですかね。 もしかしたらクリーニングされないのでは?っていうのも恐れてたんですよ。 一度、前の住人の壁紙が汚れたままで引き渡された事があって 義務じゃないんですね…