ここから本文です

硬式テニスの部活の人でスマッシュの時に思いっきり下にバウンドさせて、場外まで...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1021:16:24

硬式テニスの部活の人でスマッシュの時に思いっきり下にバウンドさせて、場外まで跳ねさせる人いるんですが、そういうのってどうやったら出来るんですか??

ノーバンでとらないとまず取れません

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/11/1100:30:39

どうやったらってバウンドさせて外まで出す速度で打つだけです。
その速度が出せない人は物理的に無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/11/1021:46:08

素早くロブの落下点より後ろに入ってボールの上から叩く様に打てば下に打てます。(ネットに近い位置からでないと角度が難しくなります。)
大きく跳ねさせるには、フラットで捉えて、ある程度の球速と角度があればいいのですが、あなたの場合は大きく跳ねないという質問でしょうか?
その場合、フラットでしっかりと叩く事が出来てないと思うので、コンチネンタルグリップで腕の内旋を使って、顔の高さくらいにトスしたボールを下に向けて叩きつける練習で感覚掴んではどうでしょうか。

qqq********さん

2019/11/1021:41:50

じつは本当に叩きつけるだけでできるw

ただ、狭いコートでないとできないけどな~