ここから本文です

ゴルフのシャフトについて

wei********さん

2019/11/1023:08:18

ゴルフのシャフトについて

ドライバーの買い替えを検討しています。
最近買い替えた3w(タイトリスト917f diamana BF60s)がかなりいい感じなのでドライバーもdiamana BF60かそれに似た元調子系のシャフトで探しています。

ただショップやホームページで見ても元調子のシャフトが全然見当たりません。

中調子と記載されていながら実は中元調子、みたいなシャフトってあるのでしょうか?

16年〜18年発売のマークダウン品で探してます。



参考
現行ドライバー テーラーメイドr15 diamanaR60s
ヘッドスピード45前後

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_k*******さん

2019/11/1118:51:45

ディアマナBFは中元調子となっていますが、中調子に近いです。
ディアマナシリーズでは、DFはBFと同じ中元調子ですが、BFよりも先端が硬く、手元が柔らく元調子に近いシャフトになります。(BFよりは低い打ち出しになります)

元調子は、同じ三菱製ではテンセイCKプロオレンジやクロカゲXD、XTになります。一つ前の型ではディアマナWも元調子です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtn********さん

2019/11/1115:15:50

本当のHSは~・・・・・・・

本当のHSは~・・・・・・・

天照さん

2019/11/1114:47:20

diamana BF60って、中元調子ですけど。


>>中調子と記載されていながら実は中元調子、みたいなシャフトってあるのでしょうか?

ありません。

2019/11/1109:26:48

元がしっかりしたシャフトはTour ADシリーズにはあります。カタログを見たらいかがでしょうか。

vv_********さん

2019/11/1100:11:34

シャフトには確かな基準は無く、キックポイント「調子」も中調子を
基準にほんの数cm上か?下との事で、キックポイントを説明する
イラストの様に、本当にシャフトの先端や手元がシナッたら、シャフトは
折れるそうなので、キックポイントよりスイングバランスの方が影響は
大きいと思います。