ここから本文です

日本映画で殺陣、チャンバラが素晴らしい作品を教えてください(可能ならYouTubeの...

dancin_goghさん

2019/11/1100:13:28

日本映画で殺陣、チャンバラが素晴らしい作品を教えてください(可能ならYouTubeのリンクも添えて)。

閲覧数:
45
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひなさん

2019/11/1107:35:14

現役だと小沢和義サン。

コンフリクト最大の抗争での兄仁志や中野英雄との立ち回りは見事でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/11/1109:35:09

ラスト5分から10分ほどの立ち回りの凄いのが、松竹昭和54年作品の「闇の狩人」での仲代達矢さんと千葉真一さんのど派手な殺陣。仲代達矢さんはスタントマンを使ってますが千葉真一は全てご自分で。同じく千葉真一さんと緒形拳さんが対決した東映の平成2年作品「将軍家光の乱心・激突」もあばら小屋の上下を行ったり来たりの大殺陣。千葉真一さんが自らアクション監督を務めていましたから、スピーディーな仕上がりです。もちろん緒形拳さんもスタントマンを使用していました(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1108:38:59

「ストレンヂア 無皇刃譚(むこうはだん)」松竹2007年PG-12
https://www.youtube.com/watch?v=0kVEyvgL4O8#t=2m4s

sta********さん

2019/11/1108:26:44

北野武監督の「座頭市」も斬新です・・・https://www.nicovideo.jp/watch/sm7719875

那謨さん

2019/11/1106:44:18

椿三十郎。
血飛沫がもう少し控え目なら更に良かったと思います。

https://youtu.be/5gEYlVmclrU

切腹。
殺陣ですが、このシーンは真剣が使われています。
https://youtu.be/zMrHFvpEJL0

殺陣の迫力としては、こちらも凄いです。
https://youtu.be/j7GDfzGeVnM

フィクションの華麗さではなく、リアルを追求しようとする感じが伝わってきます。

後は、映画ではありませんが、杉良太郎氏の殺陣は綺麗ですね。
https://youtu.be/RyAqgXPPv-M

養神館で真面目に学ばれた実力が見えます。

roz********さん

2019/11/1105:39:33

「ちゃんばらグラフティ斬る」