ここから本文です

カメラ初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1102:07:59

カメラ初心者です。

趣味でカメラを始めたいと思ったのですが、
種類が多く何を買えば良いか分かりません。
具体的にはこのような夜景など風景の写真を撮りたいと思っているのですが、おすすめの機種などありますでしょうか?

補足色々調べてみてNikonのD5600が良いかもと思ったんですが
レンズは夜景専用のをまた別途購入する必要があるのでしょうか?付属のレンズでも撮れるんでしょうか?

ミラーレス,カメラ初心者,夜景,機種,コンデジ,風景,種類

閲覧数:
93
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/11/1108:08:08

どんなカメラでも、ある程度に望遠レンズ機能があったら撮影出来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2019/11/1109:59:39

デジカメで宜しいです。軽くて便利です。レンズ交換もしなくて宜しいです。五万円も出せば良い物が有ります。

pcs34560さん

2019/11/1107:43:21

大きく3つの方針があります.
どれで行くかを、選んでみてください.

-------------------
1)高機能なカメラを買い、それで何とかしたい.
レンズを含めて、20万30万という初期投資が必要になります.
また使いこなすための勉強が必要になります.
(およそ2年)

2)最初は簡単な所から始め、地道にスキルを持ち上げたい.
スマホ→コンデジ→ミラーレス→APS-C一眼レフと進みます.
それだけ時間が長くかかります(おそらく10年以上)

3)専門家に依頼して結果を出してもらう.
1も2も、お金も時間もかかる訳で.
そんな面倒するくらいなら、自分で結果を出すのはやめると.

pop********さん

2019/11/1106:52:02

予算次第で各社のエントリーモデルでもいいですし、凝り性の人なら最初から中級機でもいいでしょう。
夜景を撮りたいなら三脚は必須、レリーズはスマホからでなくリモコンが使えるものがいいです。
十万円くらい出せるなら三脚を含めても大丈夫でしょう。

g55********さん

2019/11/1106:35:01

予算次第です。いくらですか?

それとせめてコンデジなのか、ミラーレスや一眼レフなのかくらいは決めてください。

2019/11/1103:14:59

デジタル一眼レフのカテですから、メーカを問わず18-55mm付属の
デジタル一眼で良いです。