ここから本文です

シティ対リヴァプールでハンドボールが2回ありましたがなんで取られなかったんです...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1103:35:14

シティ対リヴァプールでハンドボールが2回ありましたがなんで取られなかったんですか?体から離れてるし明らかですがこの主審は全くVARに耳を傾ける感じもなかったですしこれは買収ですかね?それともこのレフリーは

リヴァプールファンですか?

ハンド,アーノルド,ハンドボール,シティ対リヴァプール,レフリー,リヴァプールファン,リバプール

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgd********さん

2019/11/1306:23:15

2回目のはレフェリーによってはPKの可能性ありますね^ ^

新ルールはめんどい笑

正直VARを2回目の場面でレフェリーが使わなかったのがないわって思いましたねー、、、それでもPKではないというのであれば逆に納得いったんですけど。

個人的にあそこでPKになってスコアが一点差になれば盛り上がったんですけどね笑

内容は完全にリヴァプールが良かったし、PKのジャッジの所だけモヤっとしたのがちょっと残念って感じです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リヴァプール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kud********さん

2019/11/1111:26:11

1回目はPKにはなり得ないです
アーノルドのハンドはシウバのハンドからの跳ね返ったボールに当たったものです。
シウバのハンドもロブレンに当たったボールの跳ね返りですし、シウバの手の位置も不自然ではないので、新ルールではアーノルドのハンドもシウバのハンドも取られません。
新ルールでは、他のプレイヤーに当たって跳ね返ったボールが手に当たった場合はハンドには該当しないとはっきり明記されています。

2回目は審判によってはハンド取られるかもしれません
が、新ルールでは「手や腕を用いて自身の体を不自然に大きくし、手や腕でボールに触れた」場合はハンドと明記されていますので、手が体から離れているとかは影響はありません。
アーノルドの手の位置は普通に体の横にある為、不自然な位置とは判断されません。
なので新ルールに乗っ取れば、今回のはハンドには該当しません。

今回のジャッジは新ルールに乗っ取った一貫性のあるジャッジですので、贔屓とかそういうものはないでしょう
まあシティサポが怒るのも分かりますが、ルールはルールなのでどうしようもありません。

gre********さん

2019/11/1109:46:01

買収は言い過ぎですが買収してると思ってもおかしくないジャッジでした。
他の回答でわざと当ててハンドにして楽しいのかなどありましたが、1回目のハンドはマンシティ側がゴールする可能性がある状況でハンドなので取ってて当たり前だと思います。
2回目も手を隠す事すらしていなかったので取られてもおかしくはないですが、審判次第だと思います。VARがあるのでチェックくらいはして欲しいとは思いますが、、
わざと手に当ててハンドにしてるのはむしろリバプールだと思いますけどね。(CL決勝トッテナム戦)あれでハンドなら、今回のは明らかにハンドです。
審判がリバプールひいきだった事は間違いないです。
ハンド以外にもモハメド・サラーのゴール時も明らかにオフサイドでしたからね。それでVARチェックなしですからね。

ois********さん

2019/11/1108:22:21

アーノルドのあれがPK取られるんならルール改正した意味が全くない
Pエリア内で腕狙って球蹴り混むサッカー見て楽しい?

liv********さん

2019/11/1104:05:54

1回目はアーノルドがハンドの前にベルナルド・シウバがハンドしてます。間違いなくPKではない。

2回目は明らかに故意ではない、という判断でVARでの確認をしなかったのではないでしょうか。ジャッジに一貫性はありましたし、手に触れた=全てハンドではないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる