ここから本文です

こたつの電気がつかなくなり、冷たいままになってしまいました。 そこで考えたの...

ari********さん

2019/11/1106:02:12

こたつの電気がつかなくなり、冷たいままになってしまいました。
そこで考えたのですが、布団乾燥機のホースをこたつに入れたら、こたつのように暖かくなりますか?
電気代が高くなるでしょう

か…。
ちなみにこたつはニトリで9年前に買ったもので、問い合わせたら、もう製造していないので分からないと言われました。

閲覧数:
65
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BAHAGIAさん

2019/11/1107:19:24

①ほとんどのケースがコードの断線。本体の根元の断線が多い。このあたりをコネコネして通電したらコードの修理、電気屋さんに持ち込めば修理してくれる。
②発熱体の断線。ユニットごと交換するのがいいです。DIYで発熱ユニットは販売しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

@さん

2019/11/1117:07:58

ファンヒーターから温風を引き込むホースが売ってます。
直径10センチくらいかな。
西日本にはあるかないかわかりませんが、東日本ならあるんじゃないかな。ホームセンターです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiさん

2019/11/1114:56:15

それなりには温かくなります。


たぶん今でも、ファンヒーターの風をコタツに入れるホースみたいなの売っていると思いますよ。やってることはそれと同じです。

電気代に、関しては消費電力を見れば分かることです。

熱とモーターがあるので、布団乾燥機のほうが上だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1110:25:31

ホームセンターや家電量販店で、コタツヒーター交換ユニットが販売されています。
価格も2980円くらいからありますよ。

ホームセンターや家電量販店で、コタツヒーター交換ユニットが販売されています。
価格も2980円くらいからありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1109:45:35

Amazonなんかで コタツヒーターユニット などの検索を掛ければ、交換用が5000円前後で出て来ますよ。

r54********さん

2019/11/1107:00:22

ホームセンターや家電量販店に、こたつのヒーター?部分のみ売っているので、それを買ってきて付け替えればよいのでは