ここから本文です

ネットでロードバイクと調べると出てくるTOTEMというメーカーのロードバイクはルッ...

vot********さん

2019/11/1106:24:28

ネットでロードバイクと調べると出てくるTOTEMというメーカーのロードバイクはルック車ですか?ロードバイクですか?
あと、買うとしたらどのモデルがいいですか?

閲覧数:
114
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2019/11/1120:11:17

とりあえずSTIがついてればルック車ではないですが、まぁ性能はそれなりですよ。特に重さが気になります。

ただ、初めてならネットで買うのはお勧めしません。2台目で自分で整備できるならいいですけど。


ちなみに、クラリス以上がついてれば間違いなくロードバイクです。コンポだけではなく、フレームもロード用パーツが使えるようになってますから、ブレーキとかは後で交換できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2019/11/1113:07:03

フレームはふつう。安くつくるために、コストカットの部分がある。それをルックと思えばルックだし、いっぱしのロードバイクだと思えばロードバイク。

しかし、ブレーキレバーに変速器がついてないのは、ルックに分類してしまってる。GW-13B409はルック。

bik********さん

2019/11/1111:45:47

ロードバイクの組み立てキットです。
購入したら八部組という状態で送られてきますから、組み立て調整は購入者がやります。

きちんと組み立てれば快適に走りますヨー。
組み立て調整を店舗に頼むなら、工賃などで三万は別にかかると考えておいた方が良いですヨ。

買うならクラリスの付いてる一番安い奴がおすすめ。
https://note.mu/smm/n/nd643e64051fd

na7********さん

2019/11/1111:24:32

そもそもルック車に基準がないが、ルック車とまとも車の中間くらいです。
ただ、先日のサイクルモードに大きなブースを出していたのに試乗車も無いって自信が無いの?って感じです。

.さん

2019/11/1109:47:59

ルック車だから
買わないほうがいいんじゃないの。

Cycletrooperさん

2019/11/1109:40:30

TOTEMは海外だとe-MTBとか作ってますし、中国にある大本のメーカーは本格的なロードバイクも作ってます。ですが、日本市場は基本的に相手にしていません

ネットで買える安価なモデルは、初期調整などを省いてコストを下げています。どのメーカーであれ、あまりおすすめは出来ません