ここから本文です

先日、交通事故を起こしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1108:18:08

先日、交通事故を起こしてしまいました。

相手側は原付でこちら側は車です。
車で左折しようとしたときに後ろからくる原付に気づかず巻き込んでしまいました。
相手はその場ではなんともないと言っていたのですが、念の為病院に行くとの事でした。

警察を呼んで保険会社に任せるというふうになったのですがまだ連絡をしていませんでした。

相手のナンバーを控えていなかったのですが大丈夫でしょうか。


また相手の怪我の次第でこの後の対応はかわりますか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎の子さん

2019/11/1113:09:22

>>警察を呼んで保険会社に任せる<<
なら相手側への対応は交渉も含め
保険会社に任せておくだけです

>>また相手の怪我の次第で<<
あなたが受ける処分(免許の加点や罰金の額)が
変わってきます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/11/1805:53:45

そうですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/11/1109:33:52

警察に事故報告しているのであればナンバーを控えていない等問題ありません。

ケガで人身事故になれば実況見分などもあり、菓子折り持参で謝罪に行くなど色々な対応はあります。保険会社にでも聞いてください。