ここから本文です

禁漁期でも関係なく釣りを楽しんでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1111:25:20

禁漁期でも関係なく釣りを楽しんでいます。

マイリバーは水深が浅く今の時期は葉っぱ(紅葉)が大量に沈んでいます。
ルアーを投げる度に葉っぱを釣る感じでストレス感じました。
スピナーでやりました。葉っぱが付いた時点でスピナーはマトモに動かないから魚がいても釣れなかったです。魚はたくさん居ました。このようなシーンでオススメなルアー教えて下さい。

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Q太郎さん

2019/11/1112:06:08

私は葉っぱを避けてルアーをトレースすることが
出来ます。しかし禁漁期には釣りをしません。
今は渓流魚の産卵期間ですからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1112:43:26

    どうやるんですか?

    悪いとは思いますが面白過ぎて我慢出来ないです。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2019/11/1123:44:57

禁漁でも漁協にスモールマウスバスの駆除釣りと伝えれば堂々とOK出してくれるところあるよ。
そんで知り合いのジイサンがドバミミズでヤマメだかイワナだかをわざと針を飲ませてわざと外すのてこずって死んじゃったんだからしょうがない、と言ってよく持ち帰って食ってたなぁ。
漁協もスモール駆除の大義名分あるからそういうこと有っても強くは言わないんだって。
禁漁のところで釣るならそういうところにしておいたほうがいいよ。

釣り人Aさん

編集あり2019/11/1122:09:12

そうですかそうですか。
場所はどこです?
警察呼んどきますか?(笑)
そうすりゃ晴れて貴方も犯罪者の前科持ち、おめでとうございます。

2019/11/1119:28:28

》ただ夢中になってしまって抑えられないんです。

サッカーの試合中、ボールを持って走ったら、ラグビーになってしまうよね。
他の選手や観客は、なんと言うだろう。
すぐ、レッドカードを出されて、退場じゃないかな。
スポーツにはルールがあります。
ルールを守らない選手が一人でもいたら、面白くも何ともない。

あなたは、そのルールを守らない選手の一人です。
この社会から退場して、刑務所にでも入ったらいいと思います。