ここから本文です

外国人との男女関係に慣れてなくて相談です。 今仕事の都合でアメリカの職場で働...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1113:42:05

外国人との男女関係に慣れてなくて相談です。
今仕事の都合でアメリカの職場で働いて2年経とうとしてるんですが、これまで普通に仲良くしてた同僚のローカルA君(アメリカ人)が最近やたらに、

「なんかくれない?」って唐突に話しかけてきて「え、何が欲しいの?」って聞き返すと「you!」って言ってきます。
ふざけてると思って、最初は笑って誤魔化すように終わってたんだけど、最近頻繁にこのやり取りの繰り返しです。そして、you are beautifulってことも言ってきます。
それを言われた時は少しびっくりしてしまいました。
他のローカルにはよく調子よくすぐcute、cuteとか、彼氏欲しい?おれどう?みたいな女好きばっかりなんだけど、その中でもA君は優しいし、分かりやすい英語で話してくれるし、僕たち友達だーみたいな会話だけだったので、少し調子が狂ってます。これまでそんな仕草も無かったし、こんな容姿のこととかも言ってこなかった人です。

遊びに行こうとも最近テキストで言われました。いいね!とは返したけど、その後何も。
テキストだけです。それ以上何も言ってきません。この流れを冗談で流してていいのか、一体何なんだろ?って戸惑ってます。
他の同僚に同じ日本人がいるんだけど、その子とA君はよく遊びに行ってたのでそっちに気があるんだろうと思ってました。
正直、最近この流れしかA君と絡んでないし、私に言ってこない。なぞ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/11/1114:55:18

あなたが彼に好意を抱いているなら、Youと言われた時に、それに乗っかってデートの約束でもしてはどうですか?

どうでもいいなら、You,と言われたら、残念でした〜もう売約済みです!みたいに冗談でいってみるとかしてかわしてしまえばいいのでは?

こういった会話の流れでしか絡んでないなら、あなたと会うときの”儀式”みたいなものなのかもしれませんね。 あるいはあなたが困った顔をしているのを楽しんでいるのか

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/13 16:51:06

ありがとうございます。儀式、わかります。
それもありますね(笑)
基本的にこの国の人達を本気では相手してません。まともに捉えるだけ馬鹿なので。それに白人に良いイメージも別に持ってないです、この国に来て特に思います。
ほかの方からも、ありきたりの回答がありますが、そんなの分かってます。
しかしながら、友達としてA君は好きなので、ちょっと戸惑いました(笑)
少し様子をみてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2019/11/1311:13:32

それは欧米型の痴漢、セクハラですよ!日本人が尻軽で白人にすぐ股を開くからナメられてるんです。

https://puffymelon.com/j-women-behavior/

それは欧米型の痴漢、セクハラですよ!日本人が尻軽で白人にすぐ股を開くからナメられてるんです。...

2019/11/1212:08:08

日本の男性だってフィリピンパブへ出かければそれくらいの発言はします。男女関係にも種類がありますので。

lsv********さん

2019/11/1210:29:30

この男、アメリカ人?
だったらかなり頭が悪い。

「なんかくれない?」って唐突に話しかけてきて「え、何が欲しいの?」って聞き返すと「you!」って言ってきます。

いまどきアメリカで女(男にでも)こんなばかなことを言うのはセクハラの範囲です。アメリカ人の女なら怒ります。I'm not for saleとかいって。上司に告げ口することもある。

「笑って誤魔化す」日本人の女によくあるこれが一番いけないのです。

職場とかで異性の顔や体のコメントは、たとえ褒め言葉でもセクハラ。
それだけ、アメリカはセクハラに神経質なのです。
アメリカ人は挨拶代わりにいいます、BeautifulとかPrettyとかCuteとか。

相手に「やさしい」のは目的があるから。
あなたがまんざらでもないなら、つきあえばいいだけ。

外国人の男になれていない日本人の女は、ただの挨拶代わりのことばをおおげさにとりすぎます。

wal********さん

2019/11/1114:21:26

まあ、あなたに好意がないなら、話半分に聞いていても良いと思います。

基本Big mouthだから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる