ここから本文です

お正月、北海道に観光旅行に出かけます。 千歳空港、白老、登別あたりに行くの...

kwa********さん

2019/11/1113:55:01

お正月、北海道に観光旅行に出かけます。

千歳空港、白老、登別あたりに行くのですが、この時期
カニをお土産に持って帰りたいのですが、カニが買えるおすすめのお店があったら教えてください。

閲覧数:
100
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1414:04:40

現地で御自分の目で確認したほうが良いよ。
当日の漁の水揚げ次第なんだからサ。

  • 2019/11/1414:05:26

    ↓のuve********とか言う者は、身元特定されたデタラメ・ウソ・作り話・根拠なき勝手な主張ばかり書いて、困っている質問者を惑わす悪質者。
    マトモな教育を受けておらず、読解力皆無です。
    【シミズエイジ】と検索してみよう。
    ありえない誤字駄文で100回以上ID変えても忽ち見つかっています。
    容赦なく違反報告しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uve********さん

2019/11/1405:05:53

このような品は鮮度が命、従っておみあげ品には向かないのです。
北海道のおみあげでしたら白い恋人と言うお菓子製品、こちらのおみあげ品へとおとなしく逃げたほうが賢い選択法です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1317:21:21

北海道出身じゃありませんでしたっけ?

元ナオリンさん。

ヤマさん

2019/11/1218:09:36

カニはどこでも売っていますが千歳空港は高いです。
白老はたらこがおすすめです。
登別は港があるのでカニは売っているとは思いますが基本毛ガニは夏がおすすめです。冬は冷凍の毛ガニになりますね。
とくにお土産は冷凍になります。
お正月はカニの値段が高騰しますのでお勧めできませんね。

dr2********さん

2019/11/1200:04:48

カニは浜ゆでが一番おいしい。でも産地に行かないといけない。
次が浜ゆでしたものをその場で急速冷凍。
そしていけすのカニ。

毛ガニなら道内全域で漁獲があり
エリアで漁期が違うので年中旬です。
年末年始だと広尾かな。漁協サイトから申し込むのが良いですよ。

2019/11/1121:42:28

正月に市場がやっているとでも?