ここから本文です

ohvのホンダカブですが、部品は中古しかないのですか?エンジン関係のパーツはみな...

tel********さん

2019/11/1114:36:10

ohvのホンダカブですが、部品は中古しかないのですか?エンジン関係のパーツはみなさんどう補充されてるなでしょうか?
ちなみに、ohvカブは不動車で相場どれくらいするなでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2019/11/1118:18:27

エンジンパーツより、外装の方が困るよ。大量に、売れたバイクだし、マニアは沢山居る。中古も沢山有るしキャブが特殊だから、少し困るかもしれないが、エンジンパーツは何とかなる。ウインカーレンズ、テールレンズ、ハンドル、レッグシールド、タンク辺りが壊れると厄介。予備を用意した方が良いかな?俺がOHCのC65を持っていた90年代でも、あまりにも当時の現行型とパーツが違い。ネットも無い時代、雑誌の中古売ります買いますに、沢山目を通したり、頻繁に解体屋に通って部品をストックしましたね。部品取りを数台持っていた方がいい。足には使えない、完全な趣味のバイクになります。OHVのカブは小さく軽く、バワフルだから、現行110並みに加速しますから、俺も欲しい!今もカブを持って居ますが、C65を売ってしまった事を非常に後悔しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1117:04:50

共食いで維持しています。

C100系は数が多く出回ったので、不動の部品取り車両なら数千円から2万円くらいで入手できます。

non********さん

2019/11/1114:56:44

OHVのC100だと昭和30年代から40年代前半だと思うのでもう新品は手に入らないのでは。長期在庫品がヤフオクなどで出てくるかもしれないけど希望するパーツが希望する価格で買えるかは疑問。
不動車ではないですがヤフオクでC100/C105が¥200,000-ぐらいで出てますね。
気長に待つか部品取りとしてポンと買うかどちらかでしょう。