ここから本文です

ウイルスと細菌の違いはなんですか?

iuv********さん

2019/11/1114:49:13

ウイルスと細菌の違いはなんですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qq_********さん

2019/11/1115:01:26

細菌は、細胞や核などを持ちエネルギーを出す「生き物」だ。
それに対しウイルスは、細胞を持たないしエネルギーを生み出すこともしない。

だから、ウイルスが原因の風邪に抗生物質なんて要らない(効かない)って事になる。

にも関わらず、薬を出してもらわないと気が済まないおつむの弱い人がたくさんいるのが、今の日本だ。

質問した人からのコメント

2019/11/11 15:18:09

なるほどー!ありがとうございます!!!そうなんですね。。。

「ウイルスと細菌の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

def********さん

2019/11/1114:51:56

細菌は生物
ウイルスはよく分からないもの