ここから本文です

野球、上原浩治

アバター

ID非公開さん

2019/11/1115:14:01

野球、上原浩治

「プレミア12で国の威信をかけてるのは日本だけ。」
どう思う?

閲覧数:
105
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1117:30:42

その通りだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1309:22:14

野球もショービジネスだから、そういう事を言う
のも分からない事もないけど、威信をかけない米国
に負けた事になるのです。

オバマがイチローに質問したんです。

オ「どうして、そんな強肩を創りだせるのですか?」
イ「強肩な硬い肩は必要ありません。ソウトマッスルなんです。」
オ「禅の精神、、、」

弓で矢を射るように、という事を言いたい訳ですね。

そのようなイチローの助言を聞かない筋トレばかりで
パワーヒッターを憧れる選手が多い様な認識を受けました。
むしろ、USAの方がそういう認識を掴んでいるとも思いました。

流浪の民さん

2019/11/1214:41:47

五輪の出場枠がかかっています。オーストラリアがアジア・オセアニアで最上位になると、アジア大会4位で最終予選出場権のない韓国は、東京五輪に出場できません。(最も、韓国が本気で出たいと思っているかどうかは知りませんが)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

jxg********さん

2019/11/1212:45:40

果たして日本も国の威信をかけているのか疑問

少なくとも各個人で温度差はあると思います

w_m********さん

2019/11/1120:35:32

この考えの根底にあるのは、野球に限らず欧米で認められてナンボな感覚。

ヨーロッパだけで流行ってる又はアメリカだけで流行ってる事も同じ事なんだが、日本人は彼等のやる事は世界であり日本やアジア単位だとローカルだと言う感覚。

将来的には逆にしてやろう!くらいの気構えが無いといつまで経ってもその感覚は無くならないだろう。

yas********さん

2019/11/1120:02:28

本当に世間知らずのすっとこどっこい!!。

これ見よがしにコメントしなくても、そんな事は皆んな分かってる。

それでも、日本の野球人気の為にシーズンオフでも色々な人が関わって出来た大会。

選手も大変だとは思うが、野球人気の為に頑張っている。

シーズン中にチーム内で居場所が無くなったからと言って、カッコつけな意味不明な理由でケツ割った選手が何を言う。

メジャーで中継ぎやっただけの、日本でも半端な成績しか出してないのに。

マスコミに持ち上げられて勘違いして、人間の浅さが知れるとはこの事でしょうね。

自分がジャイアンツの現役の時は、ペナントを蹴って2軍に居座ってでも国際大会に出てJAPAN!!JAPAN!!と言ったくせに。

しゃしゃるな、そして一切ジャイアンツに関わるなと言いたい!!。

と親戚の知り合いのおっさんの弟が言っていたらしい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる