ここから本文です

フィッシング詐欺のサイト見つけました…

アバター

ID非公開さん

2019/11/1121:08:30

フィッシング詐欺のサイト見つけました…

どうやって通報したら良いですかね?
下の写真のサイトのことです

毎度のごとくアンケート答えさせられて
100円でiPhone11 proプレゼントみたいな内容です
その為メアドとかクレジットカードを入力させられます

入力せずブラウザバックしようとすると
ウイルスに感染してるとか脅してきます
たまによくわからんサイトにとばされます


それと自分少し騙されてムカついたので
サイトに再び入ってメアドとか住所とか
何回も何回も誤情報を入力して遊んでるんですけど
やめた方が良いですかね?

ちなみにSafariでログイン?してます

メアド,サイト,フィッシング詐欺,ブラウザ,クレジットカード,フィッシング対策協議会,JPCERT

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2019/11/1207:04:43

どうしても通報したいのであれば、最寄りの警察署の「サイバー犯罪対策課」へどうぞ。今後は怪しいサイトには近づかないようにしてください。iPhoneと言えど万全ではありませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

akm********さん

2019/11/1121:31:09

フィッシングならJPCERT/CC に通報する
https://www.jpcert.or.jp/form/
フィッシング対策協議会もあります。
https://www.antiphishing.jp


IPAの相談窓口 ウイルス感染と脅迫するなら、ここでも良いかもしれません。
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/index.html

各都道府県のサイバー犯罪相談窓口
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/11/1121:30:52

詐欺メールです。
無視に徹して下さい。