ここから本文です

現在大学生です。今の車(軽自動車)から峠もサーキットも遊べるちょうど良い車に乗...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1121:49:54

現在大学生です。今の車(軽自動車)から峠もサーキットも遊べるちょうど良い車に乗り換えたいと思ってます。脚、吸排気等はいじる前提です。

条件:非軽自動車、セダン/クーペが望ましい。排気量は2000cc以下。(多少のオーバーは可)駆動方式は問わない、NA/TB問わない、MT、相場は50万円以内、エンジンが元気良い。車重は1.5トン以下。キビキビ走れる車。

私が思いついたのは
AE111レビン/トレノ
カローラGT
コロナエクシヴ200GT
プリメーラ(p10/11)
カリーナGT
アコード(5代目sir/ 6代目ユーロR)
シビックフェリオ
318is
ロードスター(NA.Nb.NC)(程度の問題でNCが望ましい)
MR-s
MR2
アルテッツァ


このくらいです。もし他に車がある、というのがありましたら、教えていただけると幸いです。お忙しい中とは思いますが、何卒よろしくお願い致します。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happyhometさん

2019/11/1209:31:25

いじる前提なら、元々の特性の違いはあれど、どんな車選んでも後はセッティング次第ですよ。
安く上げたいなら、比較的年式が新しくスポーティーな車なら、元々走り面でのボディー剛性もあるから補強も少なくて済むし、パワーがあればパワーアップさせる必要性も少なくて済む。
後は車の状態と金額と好み。
好みとはスタイリングもだけど、走りの好み。
どんな峠もサーキットもとなると小型車寄りになるし、ドリフト等を考えると後輪駆動車になる。
人に聞くよりそうやって自分が思う候補から許される金額の中で絞り込んで行くんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roa********さん

編集あり2019/11/1202:12:17

相場50万??…予算ですよね?
予算が50万ってのは、込み込みでしょうか?それとも車体価格?それによって大きく差が出ます。
込み込み50万となると、車体は30万以下です。そんな車両…正直ポンコツ過ぎて普通は部品取りかスクラップ行きです。維持費の方がかかり過ぎ、お金の無駄ですね。そんなの買うんだったら購入せずお金を貯めた方がマシです。

車体価格が50万にしろ、挙げられた車両は古い物ばかりですから、弄るよりも先に不安なく快適に街乗りさせるには、ちょこちょこお金が掛かるでしょう。
挙げられた車両の中から選ぶなら、車両購入に100万の予算は考慮すべきです。
そもそも、ロードスター以外は良個体以前に探す事自体が大変そうですけど。

bak********さん

2019/11/1122:04:18

例え50万円以内で買えても、かなり距離を走っていて消耗品交換で倍以上の出費が(-_-;)
消耗品代を別予算で考えているのなら、スターレットのグランツアV(TBでMT有り)辺りも面白いです、勿論良い玉(車)を探すとなると苦労するでしょうが(-_-;)