ここから本文です

ベレッタ92って使っていたらセンスいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1122:10:53

ベレッタ92って使っていたらセンスいいですか?

また、どんな特徴があり、どんな人にあっていますか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Epcy_Gさん

2019/11/1507:38:46

無印の92というと欧州で赤い旅団をはじめとしたテロ組織が跋扈していたころの・・・
すみません言ってみたかっただけです。
まさか上の銃じゃないですよねM9になった92Fですよね
日本の雑誌のレポートでは偏見に満ちたレポーターの報道により
なんか二流品使っているみたいなイメージをいたいている人がいますけど
92シリーズはポリス・ミリタリーようとしては大変優れた製品です

wikipediaで米軍採用のトライアルの経緯を見ていただければわかりますが
アメリカ軍は1970年代から9mmの銃はberettaしか考えていないことがわかります
これはberettaが5inの銃身長を持っていてM1911に近いからということがあるのではないかと思います
ここら辺がポイントで、90年代半ば以降各社が
オートを出しラインナップがそろってくると
制服警官やミリタリー用には良いんですが
コンシールキャリーには少し大きいというか
それより携帯性に優れた製品が出てきています
ここら辺をどう考えるかですよね
いざというときに備えてあえて5inを携帯するのか
そうでなくて、同じberettaや他社のサブコンパクトを
選択するのか、そういう風に考えると
楽しいと思います

スライドの破断事故に関しては
コレは熱処理の不具合によるもので
規定の熱処理がされていれば問題ないことは確認されています

無印の92というと欧州で赤い旅団をはじめとしたテロ組織が跋扈していたころの・・・...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/11/1209:11:57

実銃の初期ロットはスライドが割れたらしいです。9mmの弾丸なのに多段層マガジンなので大き過ぎる。ちょっと古い。

m92********さん

2019/11/1200:42:15

実銃でも有名だしエアガンなら定番です
1.メンテしやすい
2.通常分解やメンテ分解が楽
3.かっこいい
4.扱いやすいく癖がない