ここから本文です

NHKの逆転人生で、法廷禁止エリアに駐車した方が、警察に冤罪をでっち上げられ捕ま...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1122:19:29

NHKの逆転人生で、法廷禁止エリアに駐車した方が、警察に冤罪をでっち上げられ捕まった話ですが、勿論冤罪をでっち上げた警察もおかしいと思いますが、法廷禁止エリアに駐車して、罰金などなしに立ち去ろうとした方

もおかしいと私は思います。自分だけじゃないから、違反していいというわけではないと思いますし。

そこのところどう思いますか?

閲覧数:
614
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wru********さん

2019/11/1123:11:13

駐車禁止場所は無意味に決まっている訳ではなく、車が止まると迷惑する人が居るから設定されている。
だから駐車も停車もすべきじゃないだろう。
それに、自分が悪いことをしておいて逆にキレる様な人の事を信じて良いのだろうか。
警察官の言う事も信じられないかもしれないが、裁判で勝ったとはいえ寿司屋さんの言う事も鵜呑みには出来ない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1206:03:24

    回答ありがとうございます。

「逆転人生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

equ********さん

2019/11/1200:41:17

駐車違反をしたことを差し引いでも警察が悪いと思いますね。
駐車禁止エリアに駐車したからといってあれはやりすぎです。職権乱用と言われても仕方がない対応です。
通常であれば奥さんが運転席に座っていたのだから、『運転手さん、ここは駐車禁止場所だから、今すぐにクルマを移動して下さい。』の一言で済むこと。

警察官というあるまじき行為であまりにも酷い対応に看過できなかったので該当の警察署に電話して注意しておきました。
警察だからといって、必ずしも正義、つまり正しいことをしているとは限らないということですね。

sdr********さん

2019/11/1200:06:50

いわゆる客待ち荷待ちですね。
完全に駐車に該当します。

冤罪と言っていますが、公務執行妨害については正当だと思いますよ。
アナタの言うとおり、駐禁取り締まりに横入りして身元も明かさずに立ち去ろうとしてますから。

2019/11/1122:24:59

乗車していたから駐車ではない