ここから本文です

ファンキルの霊装のランクは装備して使用しているとあがるものなのでしょうか?調...

やまださん

2019/11/1122:24:53

ファンキルの霊装のランクは装備して使用しているとあがるものなのでしょうか?調べてもよくわからず…

レーヴァテインに惹かれて始めたのですが、ランクのみ上がっていき知識や仕組みなどがまだほとんど理解出来ていません…
ファンキルをやる上でこれは知ってた方がいいこととかはありますか?これもお教え頂ければ嬉しいです
よろしくお願いしますm(*_ _)m

補足限界突破(?)がMAXの場合は進化前にMAXレベルまであげておいた方がいいのか等もお教え頂きたいです…( ᵕᴗᵕ )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2019/11/1321:56:37

霊装装備して探索の挑戦を勝てば上がりますがほんの少しなので錬成であげたほうが良いですね。
ファンキルやる中で知るべき事は沢山ありますが
姫型によってキャラの強さや使い方、使いやすさが違う事
限界突破4凸は☆4からやる事
進化する前に姫結合を最大値までやっているか
進化する時のステータスに応じて進化後のステータスにボーナスがつく事
この4つが最初に知っておくべき事だと思っています。
因みに進化はレベルMAXじゃないとできません。
まずは姫型ですが命は殆どのキャラはハズレです。
攻、王、守は型スキルよって当たりハズレが変わってくるのでそこはGAMYというサイトがあるのでそこで調べれます。
ファンキル ○○○○(キャラ名)で検索すれば上辺りにでるはずです。
匠はハズレ無しです。
次に限界突破ですがこれは限界突破=進化後のボーナスが増えるであり、ファンキルは☆4から限界突破4凸しないと☆5、☆6のステータスに影響がでます。なのでもし☆6で無凸〜3凸だと今のところ取り返しがつきません。
まあ近頃退化が実装されるのでその内なんとかなりますが基本は☆4から4凸しましょう。
姫結合ですがこれは固定でステータスが上がるので最大までとりましょう。
次に進化ボーナスですがこれは進化前のステータスが11、21、31、41……と上にいくほど進化後の初期ステータスに+1、+2、+3、+4とボーナスステータスがつきます。
11〜20なら+1、21なら+2って感じです。
LvUPで伸びるステータスはランダムなので厳選する気がないのでしたら速>技>運>その他の順でボーナスとれるようにすると良いです。
速はできるだけボーナスを最大値までとりたいところです。
例えば速の最大値が115なら111までとれればボーナスを最大までとれます。
レベル上げて足りなければ姫強化でステータスを振る事ができます。
長々と説明してしまいましたがこの他にも沢山大事な事があります。全部を話すと大変なのでTwitterなどで質問すると優しい変ta…紳士なマスター達が答えてくれると思います。
正直このゲームは最初が苦行でキャラ増えてきて属性統一した編成ができるようになっていくにつれてようやく楽しくなる感じなので
気長にやっていくのが良いです。
後夏が素晴らしいです。
7月辺りになると9月か10月まで海上編というのが始まります。
水着キャラがいると何かしらできます。
素晴らしいです。
この期間以外にもやる事があるのでぜひやってみて下さい。
因みに水着レーヴァテインは3種類存在します。

• 質問者

やまださん

2019/11/1400:08:13

長文でのお返事ありがとうございます!!

退化が実装されるんですね…!シャイニングマスターにジョブチェンジ(?)するティルフィングを限界突破も何もせずに☆6にしてしまい後悔していたので良かったです…( ´ ꒳ ` )
    ボーナスステータスについても全く理解出来ていなかったので説明頂けてありがたいです!
    姫型って重要なんですね…!それぞれの漢字に対応したステータスが高いだけだと思ってました(ノД`)
    ファンキルをやっている兄から育成は☆4から、匠を育てろあとは素材、ラグーナガーデンやれの3つだけ教えられてました…教えて頂いた内容を読んだところ嘘は教えられてなかったんですね!!ラグーナガーデンというのも夏なんですかね??
    水着レーヴァテイン3体もいるんですか?!一体しか知らなかったです…(´・ω・`)
    Twitterでも質問しようか悩んだのですがどう質問すれば答えてくださるんでしょうか…今ファンキル垢を作りました…(´・ ・`)

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwq********さん

2019/11/1123:10:46

強化しないと上がりません
限界突破するかはどっちでもいいです

「ファントムオブキル、レーヴァテイン」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる