ここから本文です

トムは今朝お父さんを手伝いませんでした。 →Tom didn’t help his father this mo...

wfs********さん

2019/11/1123:07:43

トムは今朝お父さんを手伝いませんでした。
→Tom didn’t help his father this morning
で私の回答が his father ではなく he father でした。なぜhisなのか教えてください。

Were you hig

h school students last year?-yes,we were なぜ回答がweなのでしょうか?

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rco********さん

2019/11/1123:16:45

①「彼の」父親なのでhisです。
he「彼は」his「彼の」
him 「彼に」「彼と」his「彼のもの」

②studentが複数形なので、あなた「たち」は高校生でしたか?と聞いています。
なので回答もYes, we were.になります。
Were you a high school student last year?であれば答えはYes, I was.になりますね。
Are you〜やWere you〜は相手が複数の時も単数の時も使えるので後に来る名詞などから判断が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/11/1123:17:29

「彼の父」となるからです。
「彼の」は所有格でhisです。heは主格で「彼は」となります。

studentsと複数形になっているので、youは「あなた」ではなく「あなたたち」だと分かります。なので答える側は「私たち」でweとなります。

tat********さん

編集あり2019/11/1123:20:43

「彼の父親」というニュアンスのことを言いたいのです。このように日本語に直すとわかりやすいと思うのですが「彼の」は父親という名詞についてどんな父親か説明する形容詞ですよね。heは主語としてしか使うことができません。形容詞として使うことができるのはhisだけです。
二つ目の質問ですがたぶんなぜIではないのかということですか