ここから本文です

ソフトバンク光についてです。 至急分かる方教えてください!! アパートでワ...

kaa********さん

2019/11/1123:50:23

ソフトバンク光についてです。
至急分かる方教えてください!!

アパートでワイファイを接続しています。
ソフトバンクから借りているソフトバンク光です。ルーターも借りてモデム?はNTT

の物です。

iPhoneの画面上は扇マークが付いているのですがアプリなど開くとインターネットに接続されていません。と出て何も出来ません。

因みにルーターなどの機械は全て電源入れ直し、リセットなどしましたし、iPhoneも再起動させましたが扇マークが付くだけでした‥


これはルーターかモデムのどちらかが故障しているのでしょうか?
もし故障していたとしたら ソフトバンク光に連絡すれば無償交換などの対応はしてくれるんでしょうか?

分かる方よろしくお願いします!

閲覧数:
46
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2019/11/1200:03:30

NTTのモデムの回線の通信を示すランプがどうなっているか
光BBユニットの「インターネット」のランプが橙色か緑色かで判断はつきます。
今の事象は無線は繋がっているがインターネットには繋がっていないという別々な事象が合わさっている可能性があります。
光BBユニットの「インターネット」のランプが橙色の場合はもちろんネットに繋がっていないので機器の故障判断や故障対応や交換も含めて早々にSB光には問い合わせないといけません。
機器故障であればもちろん無償交換になります。

質問した人からのコメント

2019/11/12 15:39:35

回答ありがとうございます!
夜間だったので本日の10時過ぎに157で電話して聞いてみたところ 支払いしていないのがありそれが原因で制限が掛かっていたみたいです!申し訳ありません!!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる