ここから本文です

気づいたら庭に1メートルくらいの木がありました。 これはなんの木でしょうか? ...

zit********さん

2019/11/1200:41:36

気づいたら庭に1メートルくらいの木がありました。
これはなんの木でしょうか?
詳しい方、宜しくお願い致します。

センダン,栴檀,木,庭,沙羅双樹,白檀,1メートル

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1204:06:59

このようなご質問が時々ありますが、その添付画像を拝見すると殆ど木が「栴檀=センダンの木」です。この画像も同じです。

↓を見てください。過去にもこんなにありました。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E5%B9%BC%E6%9C%A8%...

  • 質問者

    zit********さん

    2019/11/1212:55:55

    こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。

    芳香のある華が咲くのですね。
    楽しみなので切らずにとっておきます。

    種を植えたわけでもなく、近くに同じような木があるわけでもない我が家の庭に、こんな大きな木が育ったのが不思議です。。!
    よくあることなのでしょうか。。?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/13 09:03:14

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

いつきさん

2019/11/1302:20:25

回答ではありませんが、補足です。
栴檀は双葉より芳し の栴檀は、回答の日本のセンダンではありません。
これは本来インドでは白檀ですが、日本に来て千団子と呼ばれていたセンダンをセンダン→栴檀のように変化してしまったようです。
同じように、沙羅双樹もインドと日本では木が違います。