ここから本文です

三谷セキサン(株)の堺工場の工場長が正社員の給料を本人確認もなしに下げるような...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1209:19:04

三谷セキサン(株)の堺工場の工場長が正社員の給料を本人確認もなしに下げるようなことをしてたのですが、こんなことが通るような会社がほんとにあるんだとビックリしています。それも会社に対し

てなんの不利益も出していないのにも関わらず、3万もです。これは不当行為ですよね。労働基準監督署で相談案件ですよね。

補足ちなみに三谷セキサン(株)はパイル業界では大手です。そんな会社がこういうことをすることにビックリしたので投稿しました。末端にはお構いなしなんでしょうか。

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2019/11/1209:46:03

合理的理由のない労働条件の不利益変更は違法ですので、下げられた従業員は減額分の支払いを求めることが可能です。
一工場長に従業員の給与に関する裁量権があるというのも驚きです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/14 16:44:20

ありがとうございます。パイル業界では大手なので、まさかまさかの違法行為でびっくりです。とにかくたくさんのひとにこのことを知ってもらいたいです。泣き寝入りは嫌ですし、なんらかの解決策を模索していきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(975,585件)

履歴書不要:日田|軽作業|工場など軽作業系【工場・軽作...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 大分県日田市
パート・アルバイト.jp
東レ三島工場でのフィルム測定・評価等のお仕事
  • 東レエンタープライズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,230円〜
  • 静岡県三島市
イーアイデム
【千葉/香取郡】工場長候補 ポリエチレンフィルム製品の製...
  • ポリエチレンフィルム製品の製造販売企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜599万円
  • 千葉県東庄町
en ミドルの転職
宗像市からも近くて好条件♬昼食・飲み物・お菓子もぜ~ん...
  • 株式会社Jフォスター
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 福岡県宗像市
株式会社Jフォスター
2交替勤務・精密部品工場内でコネクタや自動車分の測定機...
  • 株式会社アヴェイル
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 福岡県小郡市
AVAIL
組み立て作業<土日祝休み>
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長野県南箕輪村
求人ジャーナルネット
【未経験歓迎!】プラスチック製品の接着・梱包業務 土日...
  • 有限会社ジャンル
  • 派遣
  • 時給950円〜1,150円
  • 山梨県甲府市国母
バイトル
<工場内運搬作業>土日休み!<鈴鹿市> 要 大型免許
  • 株式会社ティーユーサービス
  • 正社員
  • 日給1.4万円〜
  • 三重県亀山市
tenichi
工場での空調の組立や部品加工業務
  • ショウヨウ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,688円
  • 滋賀県草津市岡本町・その他の勤務地(1)
ショウヨウ株式会社
その他のサービス系 ★全国からの応募歓迎★出ました!!工...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2019/11/1209:43:05

その前に労組が動くべき
というか労組が動けば解決する案件
労組がないなら組織すればいい