ここから本文です

警察機関は独自の電話回線を持っており、警察署、交番からパトカーに装備された自...

aml********さん

2019/11/1211:07:51

警察機関は独自の電話回線を持っており、警察署、交番からパトカーに装備された自動車電話から警察官が携帯する携帯電話まで同じシステムで管理されていると聞きました。そればNTTなどの通信

会社から回線を割当られているのか、警察独自で構築しているのかどちらでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1213:26:18

独自です。
昔、移動警電と呼ばれた無線電話は電電公社の自動車電話より先に実用化されてた。
一般回線とも接続可能な優れもので幹部車両に搭載されてた。
「もしもし・・・例の方にSPをつける件ですが、ま、本部の意向としても特に問題なかろうということで・・・」
なんでやってた。

現在のデジ簡付近の周波数でアナログで聞けた。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(10,549件)

【宮城県多賀城市の警察学校食堂での新規パートスタッフ募...
  • 株式会社トウショク
  • パート・アルバイト
  • 時給825円〜850円
  • 宮城県多賀城市下馬
イーアイデム
2020年度 新卒採用 愛媛県庁
  • 愛媛県庁
  • 新卒採用
  • 月給15.3万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(52)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 41号小牧店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県小牧市多気東町
求人アスコム
ファミマSTAFF 夕方募集 社割あり 県警本部内のコンビニ ...
  • ファミリーマート 神奈川県警察本部店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県横浜市中区海岸通・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
緊急通報センターのオペレーター 未経験者歓迎|スタート...
  • 株式会社日本緊急通報サービス
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都世田谷区八幡山
enウィメンズワーク
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
東京警察病院内のお店ナチュラルローソンでアルバイトしま...
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 東京都中野区中野・その他の勤務地(1)
シフトワークス
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/21.2万円~/京都...
  • 警察共済組合京都府支部京都警察病院
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 京都府京都市北区
マイナビコメディカル
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • 愛媛県庁
  • 正社員
  • 月給15.3万円〜
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2019/11/1214:37:26

tibisetujijiさん

2019/11/1212:42:24

警察独自でも、多重回線は持っていますが、電話回線はNTTから借り上げており、携帯電話回線は、民間会社の回線を借り上げているはずですよ。

cho********さん

2019/11/1211:18:22

総務省じゃないのかな。