ここから本文です

ロマサガ3のユリアンで始めましたが オープニングのモニカの船の イベント終...

fkw********さん

2019/11/1211:55:04

ロマサガ3のユリアンで始めましたが

オープニングのモニカの船の
イベント終了後から進めません、

何をすればいいの?

船で行けても地図には表示されるだけで

仲間も居ません、、、、、、

ここからどう進めるのがいいのか
分からないのですが、、、、、、

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/11/1212:15:21

攻略サイトでも見たら?
そこで何していいか分からないと立ち止まる性格だとそもそもクリアどころか先にすら進めない。

ロマサガはフリーシナリオを謳っていて、あらゆるイベントが自由に並列スタートしている。仲間を作るのも、ストーリーもサブイベントも全て各地に配置され、自分で探し出してこなす事で先に進む。
あれしろこれしろと指示されるゲームじゃないので自分で探索して見聞きしてしないと何も始まらない。

ゲーム序盤の目的としては四魔貴族と呼ばれるボス四人を倒すこと。
しかし、これらのボスがどこにいるかすらスタート時点で開示されていないのでまず探すところから始まる。
また、出会うだけなら割と早くに出会えるが、当然ながら戦力不足で勝てないのでキャラの育成はもちろん、仲間探しやサブイベント消化で強くなる必要がある。

一つアドバイスするとすれば、ロマサガ3における場所探しや仲間探し、サブイベントの発生は会話が重要。
町やあちこちで片っ端から会話をこなすこと。
場所などはどこに何があると喋る奴がいるので、話を聞くとマップ上にそれらが登場して行ける。
また、船など移動手段で直接行く手もある。

フリーシナリオを謳うだけあって本筋以外にも大量の要素が詰め込まれているので、初見で全てのイベントを見つけるのは困難。
困ったら潔く攻略サイトでも見るといい。元が古いゲームだから完全解説しているサイトがいくらでもある。

「ロマサガ3」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる