ここから本文です

【池袋暴走事故 飯塚元院長を書類送検】 『書類送検じゃなくて、身柄を送検しろ...

sni********さん

2019/11/1215:19:31

【池袋暴走事故 飯塚元院長を書類送検】

『書類送検じゃなくて、身柄を送検しろ!』

…と思うのですが、逮捕じゃないと
­ ­ ­ ­ 身柄を送検出来ないのでしょうか??

閲覧数:
98
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/11/1215:51:53

身柄を拘束してないのに、なんで身柄を送検する必要があるんですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「元院長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/11/1914:14:19

この国が法の下に平等ではない事が解りました

glo********さん

2019/11/1821:01:36

交通事故の逮捕は殆どの場合、身元確認のための現行犯逮捕であり、故意犯の疑いがあるか、飲酒運転などの悪質な要素がない限り数時間から長くとも48時間で釈放されます。
だから逮捕しようがしまいが、ほとんどの交通事故は書類送検されます。

ero********さん

2019/11/1300:43:07

意味がない事をする必要がない。
身柄を送検されても困るだけっていうw

blu********さん

編集あり2019/11/1307:41:25

飯塚幸三殺人犯については司法どうこうはもう関係なく、
元院長の殺人事件として周知されてるし、事実そうだ。

もちろん同乗していた嫁も同罪である。
犯罪を止めなかったのだから。

この事件、夫婦揃って、だ。

また、この処置までもっていこうとした息子ら身内も犯罪者隠匿の罪がある。

飯塚幸三の身内というだけで犯罪者の子供であり、孫である。

肩書きが人の口を塞ぐ事はない。

bs1********さん

2019/11/1215:39:22

逮捕の理由があると認める場合においても、被疑者の年齢及び境遇並びにその他諸般の事情に照らし、被疑者が逃亡する虞がなく、かつ、罪証を隠滅する虞がない等明らかに逮捕の必要がないと認めるときは、逮捕状の請求を却下しなければならない(刑事訴訟規則143条の3)

つまり裁判所から逮捕状が認められないと警察が判断したんです。