ここから本文です

原付が乗れない人っていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1217:55:16

原付が乗れない人っていますか?

明日デビューしようと思うのですが怖くなってきました。極度の心配症です

自転車はのれます。車の免許は取りましたが10年以上ペーパーです。

とあるバイクの販売店だと2800人に原付を売ってきたけど、乗れなくて諦めた人は一人もいないらしいです。女子でも。

ですが自分が最初の一人になる可能性はあると思いました。なぜならIQが75くらいしかないからです。

こんな低知能でも乗れるんでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1218:43:17

自転車に乗れないように、原付にも乗れない人は一定数います。

自転車に乗れるなら第一関門はすでに突破してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2019/11/1220:15:40

IQ全く関係ない!

運動神経と空間認識能力と先々を読む力じゃね?

top********さん

2019/11/1218:16:22

>自転車はのれます。
大丈夫です♪

ペダルを回転させないで走れる自転車です。

右手でスピード調整するでだけの違いです。

慣れるまでは右手のアクセル操作、回し過ぎないように

原付が動き出したら、右手のアクセルを戻すと、急な飛び出しはしません。

よく周りの安全確認して、交通標識を守って

自転車と同じスピードでゆっくり走りましょう。

サルでも乗れるでしょう・・・( ^ω^)・・・。

2019/11/1218:05:33

スクーターなら自転車より簡単です。
マニュアルだと練習が必要でしょうね。

mid********さん

2019/11/1217:58:18

原付には乗れると思いますが、交通ルールは大丈夫ですか?
そこが問題ないのであれば、自転車には乗れるとのことですしそこまでバランス的なことでの心配は要らないかと。

シアラさん

2019/11/1217:57:55

自転車に乗る時も車を運転する時も最初はこわかったのと同じです
あまりにこわいのであればデビューはやめたほうがいいです。