ここから本文です

体臭の事で本気で悩んでます。 数ヶ月前に周りの反応であれ?もしかして腋臭なの...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1219:56:48

体臭の事で本気で悩んでます。
数ヶ月前に周りの反応であれ?もしかして腋臭なのかな?と気になるようになり、スプレー・シート・クリーム等ありとあらゆるデオドラントを試しました。
しかし

気にしてやればやる程周りの反応が酷くなっている気がします。
前はここまであからさまな反応されなかったのにという感じです。
特にデトランスα(パースピレックス)を使ったあたりから周りの反応が酷くなりました。
いっそ何もしない方が臭いを悪化させずに済んだのかもと思いましたが、どうしても不安でシートで頻繁に拭いてしまいます。
腋臭を抑えきれてなくて臭いのか、デオドラントを使い過ぎて臭くなってしまったのか、もしくは他に体臭の原因があるのか…
もう自分ではどうしようもないので病院に行こうと思うのですが、皮膚科であればどこを受診しても大丈夫ですか?それとも最初から体臭専門のクリニックへ行くべきですか?
そもそも体臭の事で病院に行くのは変ですか?

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うまさん

2019/11/1322:30:37

辛いですね分かります(;´Д`)

皮膚科であればどこでも大丈夫ですよ! ワキガチェックがしたいと言えばして下さいます もしワキガであれば薬とか色々くれるみたいです(^-^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1418:21:58

    回答ありがとうございます。
    皮膚科ならどこでもワキガチェック等対応して頂けるんですね。参考になります。
    正直病院に行くのが恥ずかしくて不安ですが、勇気を出して皮膚科を受診してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/17 07:54:21

気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghe********さん

2019/11/1419:48:16

https://taku.work/2019/11/07/post-1133/
腋の匂いを消す方法をまとめた記事があるので、役に立つと思います。

村上隆さん

2019/11/1410:40:15

病院へいくことは全く変なことではありません。ただ体臭ケアについては、次の動画を参考にしてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=TalJNqPMlrg

また体臭不安について解説した動画
【体臭が不安で仕方ない。体臭不安の解消法】も参考になるかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=69p2t2VAeEs&t=16s

ryさん

2019/11/1220:15:54

自分も同じ悩みです。
仕事を終えて帰宅して服を脱ぐと
脇部分が強烈に臭う!!

これはやばいと思い、ネットでデオドラントのジェルを買ってみたり
汗を吹く回数を増やしたりしましたが改善せず…

たまたま見たテレビで取り上げられていた
ミョウバン水を試してみたところ、効果てきめん!!!
かれこれ5年ほど、気になる体臭とは無縁です。

スーパーの漬物コーナーにあるミョウバン(98円くらい笑)を買って、
500mlのペットボトルに水を入れ、
そこにミョウバンを50gほどいれ、一晩溶かします。

それを脇の下や首の後ろ、耳後ろ、
自分は太ももの付け根??など気になるところに
ピシャピシャつけるだけです。

ちなみに、ほんの少しのミョウバン水をコップに入れ、水で薄めたものでうがいをすると
口臭もなくなりました。
ただしひじょーーーに口当たりが悪いので
その後、水で入念にうがいをすることをおすすめします。

ぜひおためしを!